46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

ChatGPTと親父の絵のハナシ〈mata.〉

ChatGPT(ちゃっとじーぴーてぃー)とは

AIが自然な文章を作ってくれる物で

その出来があまりにも良いらしくて

あの馬鹿と天才は紙一重で有名な

イーロン・マスクさんですら

「アレハ、ヤバイデース!」と

言ったとか言わないとか

 

特に教育現場では

読書感想文が簡単に書けるせいで

先生方がお困りのようで

本当にご苦労様です

 

でもね

自分が子どもの頃

妹の学校の宿題の絵を

手先が器用な親父が描いて賞をもらったり

お世話になっている親戚の似顔絵を

実は親父が描いたけれど

妹が描いたことにして褒めてもらったり

そんなことは昔からあると思うのです

 

ただそうなると

優秀なAIと親父の能力が同等になる?

 

んなこたぁーない!

 

でわ、股!!