46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

誰かからの思ってもみない提案が実はあとからじわじわ来るハナシ〈mata.〉

朝ゴハンを食べながらTVを観ていると

某有名なプロ野球選手が金髪にしていて

その姿を見た嫁さんが自分に

「金髪にしてみる?」と言ったので

「タダならやる」と答えました。

 

というやり取りが、今朝ありました。

なんだか文字にすると冷めた夫婦関係に思われるかもしれませんが、出来るだけ簡潔にまとめただけなので大丈夫です。ご安心ください。心配してないでしょうが。

で、自分としては「金髪は時間と金の無駄」とまでは言いませんが、坊主にすることを考えれば時間もお金もかかるので、金髪にすることなんて考えたこともありません。

ただ、例えば知り合いに美容師がいて、「タダでいいから実験台になって欲しい」などと頼まれたら、どうせ家から出ない生活だし出ても帽子を被るので、金髪でも銀髪でもトラ刈りで何でもやりますが、そうじゃなければやりません。

 

というわけで、この話は終わりなんですが・・・

 

こういうのって、あとからじわじわ来ません?

 

誰かが何気なく言った一言が、なぜかずっと残るんです。

 

「なし」と言った自分が、金髪にして帰ってきたら、嫁さんはどんな反応をするのか?

 

果たして驚くのか?喜ぶのか?、はたまた呆れかえるのか?

 

それを想像すると、それだけでニヤニヤしてしまいます。

 

もちろお金も時間も無いので、やりませんが

 

誰か練習したい人います?

 

でわ、股!!