46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

コボちゃんが帰ってきた!のハナシ〈mata.〉

4コマ漫画の「コボちゃん」が

作者である植田まさしさんが体調を崩し

しばらく休載(傑作選を掲載)してましたが

3月1日より再開されました

 

読売新聞を選んだ理由が「漫画」で

「あたしンち」にドハマりし

「コボちゃん」も毎日かかさず読み

「猫ピッチャー」を楽しみに生きている

と言っても過言ではない自分としては

非常に嬉しく思います

 

しかし

ただ帰ってきたわけではございません

 

字が大きくなりました!

 

勝手に載せて怒られるかもしれませんが・・・

右が過去作(傑作選)で
左が再開した3月1日の最初の1コマ

 

最初は最初の1コマだけかと思っていたら

意外とその後も文字が大きいままで

これがわざとなのか偶然なのかは不明ですが

愛読している方としては嬉しい変化であり

特に老眼の影響が激しい嫁さんは

読みやすくなったと喜んでいます

 

うむ

やはり天才は違うというか

転んでもただでは起きないというか

凄いですな

 

でわ、股!!