46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

何を考えているかバレちゃう刑のハナシ〈mata.〉

悪いことをした人が

 

一番困ることってなんだろう?

 

てなことを考えたとき

 

これまでのナンバーワンは

 

「全人類から無視される」

 

だったのですが

 

より良いのを思いつきました

 

「頭に電極ぶっさしの刑」

 

昔『サトラレ』という映画があり

 

頭で考えていることが

 

周りの人に伝わってしまうという

 

特殊能力を持った人の物語ですが

 

これを現代(脳?)医学で行って

 

悪いことをした人が思っていることが

 

みんなにバレちゃうのです

 

困るでしょ?

 

もちろん『サトラレ』は創作ですが

 

体内に機械を埋め込む時代も近い

 

いや、既になってるみたいなので

 

実現可能な気もします

 

というわけで「頭に電極ぶっさしの刑」

 

本当は「サトラレの刑」にしたかったけど

 

なんだか『サトラレ』に悪い気がしたので

 

でわ、股!!