46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

「車中の叫び」と「ネットの誹謗中傷」のハナシ〈mata.〉

普段は優しくて常識的な人でも

ひとりで乗る車の中では性格が変わり

舌打ちしたり叫んだりするそうです

 

たぶん

車の中という環境で気が大きくなり

まるで王様気分になるんでしょうね

 

それと同じというのは極論ですが

ネットで見かける誹謗中傷なども

仕組みは同じでは?

 

普段は優しくて常識的な人でも

誰もいない部屋の中で王様気分になり

気が大きくなって我を失うのでは?

 

ただ

車の中とネットでは

本当にひとりかどうかは全然違っていて

ネットは全世界に見られているんですけど

それすら忘れてしまうほどなんでしょうね

 

という自分も

そうなる可能性があるわけで

気をつけます

 

でわ、股!!