46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

ヒゲを伸ばして思ったことのハナシ〈mata.〉

昨年の11月頃

脳梗塞で入院したときから

ヒゲを伸ばし始めました

 

といっても

ジローラモを目指しているわけでなく

単にめんどくさいだけで始めただけで

あとは会社勤めだと出来なかったことが

今なら出来るというだけの理由です

 

さて

そんな理由なので手入れはしておらず

ヒゲボーボーの伸ばし放題です

 

そんな自分の顔を鏡で見ると

場所によって黒かったり白かったり

近い場所なのに長かったり短かったり

 

仕組みでいうと

毛穴が違うからそうなることは想像できますが

その毛穴は同じ人間にあると考えれば

なんでそんなに違うのが伸びてくるの?

となります

 

そう考えたら

同じ人間でもいろんな人がいて

いろんな考え方をする人がいても

不思議じゃないというか当たり前

なんてね

 

もちろん

どう思うかどう考えるかは自由ですが

それを口にしたり行動して

他人さまに迷惑をかけちゃダメ!絶対!

ですけどね

 

でわ、股!!