46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

ダルビッシュ有さんの「誹謗中傷する人に効く言葉3選」のハナシ

ブログをやっています。

さらにSNSもやっています。

そしてYouTubeもやっています。

しかし、幸いなことに今のところ「誹謗中傷」と呼べるほどのことはされていません。

もちろん、それほど有名ではないし、それほどの多くの人が集まっていないからでしょう。

 

ところが、このネットの世界では予期せぬことで有名になり、予想できないほどの人が集まる場合があります。

ブログを書いたとき、ツイッターでつぶやいたとき、YouTubeで動画を作ったとき、それぞれそのときは何も考えずに(もしくは狙わずに)行ったことが、時間が経過して予期せぬ事件や事故が起き、それで後から注目されてしまう場合があります。

 

半年ほど前、YouTubeで実在する女子レスラーのプロレスゲームの試合を動画にしました。

その動画を公開したときは、仲間内で見るくらいのレベルで大した再生回数にはなりませんでしたが、そのレスラーが亡くなったことにより、予期せぬほど再生回数が伸びました。

こうやってブログやYouTubeをやっている以上、視聴回数や再生回数が増えることを嬉しくないと言えば嘘になりますが、こんな形で増えるのは本意ではありません。

 

たぶん、適当なことを書いているこのブログや、ほとんどつぶやかないSNSや、ほぼ同世代のおっさんばかりが集まるYouTubeが、今後有名になったりたくさんの人が集まることはないでしょう。

しかし、最近のネットに関する事案を見ていると、何が起こるか予想不可能であり、まかり間違って誹謗中傷を受けるかもしれません。

そのときのために、ダルビッシュ有さんの「誹謗中傷する人に効く言葉3選」を忘れないようにしておきます。

・おめでとうございます。
・それは良かったです。
・あなたが幸せそうで私も幸せです。

 

もちろん、そういう日が来ないことを願いますが・・・

 

でわ、股!!