46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

Iちゃん出産おめでとう!のハナシ〈mata.〉

会社勤めをしていた頃

一緒に働いていたスタッフに

Iちゃんという若い女性がいました

 

このIちゃん

とにかく天然のお調子者の変わり者ですが

言い換えれば真面目で明るく情熱的で

多くの人に愛されるキャラとして

現場を盛り上げてくれました

 

そして

自分も上司で先輩でありながら

変わり者でちょっと狂っているので

お互い似た者同士で気が合いました

 

しかし

自分が会社を辞め

Iちゃんは一緒に働いていた男性と結婚し

お互い違う道を歩むようになったことで

たまにIちゃんから連絡が来る以外

会うことも話すこともなくなりました

 

ところが先日

頭がボーっとして脳梗塞を疑い

「これ以上状態が悪化すれば救急車か?」

などと考えながら横になっていると

Iちゃんからメッセージが届きました

 

「赤ちゃんが生まれました!」

 

正直

「なんちゅうタイミングや」と思いましたが

もちろんIちゃんはそんなことを知る由もなく

逆に天然ぶりを知る者としてはさすがであり

こちらがピンチであることは伏せて

「おめでとう」とだけ返しておきました

 

退院後

またIちゃんから

「ブログ見ました!脳梗塞大丈夫ですか!」

とメッセージが届きましたが

もちろん大丈夫だから退院したのであり

タイミングとしては完全に遅いのですが

そんなトンチンカンなところが

Iちゃんの良さでもあるのです

 

というわけで

Iちゃん本当におめでとう!

長年会社勤めをしてきて

特に凄い功績を達成することも

後世に残すこともありませんでしたが

自分と一緒に働いていたスタッフ同士が結婚し

その2人に子どもが生まれるというのは

自分に子どもがいないこともあり

なんだか誇らしいことに思えます

 

ところで

貴女はドのつく天然でありますが

母親となればそれもまともになり

ちゃんとしたおかーさんになるでしょう

 

そこで

いつかIちゃんの子どもが大きくなり

文字が読めるようになったとき

この記事を読んで

「おかーさんって天然なの?」

と言われるように

ここに書いて残すことにします

 

そんな日が来ることを楽しみに

このブログは書き続けます

 

でわ、股!!