46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

いまさらながら・・・のハナシ〈mata.〉

50代のおっさんが、何をいまさら・・・な話です。

 

いまさらながら『水星』をヘビーローテーション

youtu.be

もう7年も前の曲ですが、少し前にTVCMで耳にしてから気になり、そのまま何度も聴いても飽きることなく、しかし一向に歌詞を覚えることもなく、ただただヘビーローテーションしております。

 

いまさらながら『ミステリと言う勿れ』でドラマロス

youtu.be

これまであんまりドラマを見なかったのですが、なぜか『ミステリと言う勿れ』だけは気になって見始めて、そのまま毎週欠かさず見て最終回を迎えて、「アレ?これがドラマロスってやつ?」となっております。

確かに最終回はちょっとあっけない感じで、それで物足りなさを感じているのかな?とも思いましたが、そもそも原作の漫画が完結していないので、それは仕方なくそうなるとやっぱりドラマロスなんだろうなぁ~って感じです。

というわけで、とりあえずロスを埋めるために、次はこれを見ることにしました。

youtu.be

で、とりあえずは埋まってます。

 

いまさらながら『いただきます』

f:id:maskednishioka:20220409102908p:plain

いや、もちろんこれまでも言ってたのですが、少し前から嫁さんが母親の面倒を見るために実家で過ごすことが多くなり、ひとりで自分のぶんだけゴハンを作って食べるときに、何も言わずに食べ始めている自分に「アレ?」となりました。

たぶん、これまではゴハンを作ってくれた誰か(主に嫁さん)に向かって「いただきます」をしていて、コメや野菜を作ってくれた人に向かって、もしくは生き物自体に向かっては「いただきます」してなかったんだな~と。

というわけで、いまさらながら、「いただきます」

 

でわ、股!!