46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

【祝!山里亮太結婚!】で、心が洗われたハナシ

20年以上勤めた会社を辞めて、また別の会社で、週に2回のノンビリ勤務を楽しんでおります。

しかし最近入ったスタッフと折り合いが合わず、「あ、この人は人間1回目なんだ」と、輪廻転生論に基づく考え方でなんとか溜飲を下げていましたが、そうしないと爆発してしまいそうになっています。(実はちょっと爆発したけど・・・)

そんな感じで、ちょっと心が病んでいるというか荒んでいるというか、とにかく嫌な感じになっていましたが、その心がキレイに洗われるニュースが流れました。

山里亮太と蒼井優が結婚!

朝起きてTVのニュースで見たとき、「・・・という設定のドラマ(もしくは映画)が決定しました!」みたいなオチが待っていると思ったのですが、それが無い。

アレ?

もしかして本当に?

あの山ちゃんと蒼井優さん(以下、敬称略)が?

結婚?

熱愛とかじゃなくて?

みたいなワードが頭にぐるぐる回ってきて、まず、その間は嫌なことを忘れてワクワクし始めます。

そして、山ちゃんの所属事務所である吉本から正式コメントが出され、さらに夜に2人揃っての会見が開かれたことで疑念は確証に変わり、さらに深夜放送されたラジオ「山里亮太の不毛な議論」で感動の涙を流し、病んで荒んでいた心が洗われていきます。

山ちゃん!

蒼井優さん!

本当におめでとうございます!

そして、ありがとうございます!

 

スポンサーリンク

 

 

記者会見が素晴らしくて心が洗われました!

youtu.be

夜に行われた記者会見の様子の動画を載せておきます。

って、これを書いている間も聞きながらやっているのですが、いやぁ~やっぱりいいですね。

で、この中で個人的に良かったのが2点、「DDT」と「蒼井優のお父さん」のくだりです。

 

あの蒼井優の口から「DDT」

記者会見の中で、女性記者から、このような質問がありました。

「(蒼井優へ)もし、山里さんが浮気したら、どうしますか?」

この質問に対し、蒼井優が「DDTさんにお願いして・・・」と話し出すのですが、ここで何かを察知した山ちゃんが、慌てて制します。

もちろん会場はポカーン状態で、質問した女性記者の方も、何のことかわかっていませんでした。

簡単に解説すると、DDTというのはプロレス団体の名前で、過去にその団体に登場し、(もちろんネタとして)肛門を爆発するという役目を仰せつかっています。

つまり、蒼井優が言いたかったのは、「もし浮気したら、DDTさんに頼んで紅毛を爆破してもらいます」ということだったのでしょうが、女優である蒼井優に「肛門」なんて言わせられない!と判断した山ちゃんが、それを言わせないためにマイクを持ったというわけです。(記者会見動画の52:52頃

単純に、プロレスファンとして「あの蒼井優がDDTを知っている」みたいな喜びと、純粋に、山ちゃんが自信の好きなモノをちゃんと伝えているんだなぁ~みたいなニヤニヤ感で、心が洗われました。

 

蒼井優のお父さん

これも女性記者からで、「ご両親への挨拶」についての質問がありました。

蒼井優の自宅に山ちゃんが訪れ、お父さんに「結婚を許してもらえませんか?」と挨拶して、無事了承してもらえたのですが、お父さんは他のパターンを用意していたようで、ここからコントらしきものが始まります。

  • 1回目 普通に挨拶をして了承。
  • 2回目 「どこの馬の骨かわからんヤツに、娘はやれん!」
  • 3回目 「一度断るけれど、食い下がってきて欲しい」とやるはずが、「お父さん・・・」に対して「君にお父さんなんて言われる筋合いはない!」を挟んで再開し、「手塩にかけて育てた娘を、キサマみたいなヤツにやれるわけないだろう!なぁ、母さん!」さらに殴りかかるふりをして、それを蒼井優が全力で「やめてぇ~!」と止めに入る。

昔、自分の妹に結婚話が持ち上がったとき、父親と妹に「とりあえず殴る」という感じの話をしたことがあります。

自分としては、娘を送り出す父親の気持ちを代弁するつもりで言ったのですが、それをどう受け止め違われたのか、父親にも妹にも大批判されたことがあります。

そんな過去を持つだけに、こんな素敵なお父さんがいて羨ましいですし、自分には娘がいないので、自分には経験できないことだなぁ~と思ったりして、ちょっと複雑な感じではありますが、それをも吹き飛ばすくらいニヤニヤして、心を洗われました。

 

ラジオ「山里亮太の不毛な議論」のラスト

朝に「山里と蒼井が結婚!」のニュースが流れ、夜に記者会見が行われ、さらに深夜、山ちゃんが大事にしているラジオ「山里亮太の不毛な議論」の生放送がありました。

もちろん結婚報告があって、記者会見の裏話などがあって、ゲストには記者会見にも同席した相方のしずちゃんが(ベロンベロンに酔って)登場して、さらにはヘビーユーザーでもあるaikoさんもゲストで登場し、キャッキャいいながら番組は進むのですが、最後にその大事にしているラジオのユーザーからメッセージがあり、そこから山ちゃが涙を流しながら語り始めます。(以下、要約)

これまで、いろんな人を恨んで妬んでやってきたので、そんな自分が幸せになっていいのかな?って思っていて、幸せになったら、俺のラジオ聞く意味なくなるかな?って思っていて、結婚することが怖くて・・・

でもあるとき、リスナーがやっている店に行ったとき、「いつか好きな人ができて、こんな店につれてきたら、リスナーのみんなは「裏切られた!」なるもんな~」って言ったら、そのリスナーが「いやボス(山ちゃんのラジオでの愛称)、僕らみんなボスにおめでとうって言う準備、出来てます!」って言ってくれて・・・

他のリスナーにも、こうやってメッセージをもらったことで、好きな人が出来たときにに、「結婚しよう!」という選択肢が出来ました。

本当に、みなさんのおかげでいろんな夢が叶っています。

泣きました。

そして、「やっぱり自分もがんばらなきゃ!」となりました。

もちろん自分は既に結婚しているので、そういう面でのがんばりは出来ませんが、こんな自分でも必要としてくれる場所あって、こんな自分を必要としてくれる人がいるなら、それに全力で答えることをがんばろうと思います。いや、がんばります!

 

これを読めば山ちゃんになれる(かも・・・)

昔、人と会う約束をして、集合場所に約束の時間より早く着きすぎて、時間を潰すために買った本があります。

天才はあきらめた (朝日文庫)

天才はあきらめた (朝日文庫)

 

あくまでも「時間を潰すために買った本」ですから、時間を潰すことが出来ればよかったのですが、それがメチャクチャ面白くて、正直驚きました。

で、タイトルには「天才はあきらめた」なんて付けてありますが、全然そんなことなくて、「完全に山里亮太は天才だ!」というようなことを以前書きました。

www.maskednishioka.com

容姿に自信の無い若者が、モテるためにお笑いを目指す。

お笑いでモテるためには、ウケないといけない。

ウケるために必要なことを、全部ノートに書いてみる。

その作業のエネルギーを生み出すために、誰かを恨み妬む。

そして「いつか見返してやる!」も、ノートに書く。

それを「凄い」と取るか「気持ち悪い」と取るかは自由ですが、それをやってきた男が世間を驚かせ、芸能界をほぼ一日ジャックするようなデカイことをやってのけたのです。

素晴らしい!

なので、これを読めばアナタも山ちゃんみたいになって、蒼井優のような女優さんと結婚できる・・・かもね?

 

というわけで、山里亮太さん、蒼井優さん、本当におめでとうございます!

お2人のおかげで心が洗われて、スッキリすることが出来ました。

自分には、こんなデカイことは出来ませんが、それでも人を楽しませることがやりたいので、がんばります。

そして最後に、末永くお幸せに。

 

でわ、股!!

 

クリックしてもらえると助かります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村