46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

ネギと英語が克服できれば・・・ハナシ〈mata.〉

ネギと英語が苦手です。

その苦手が克服できれば

世界は変わるのでは?

などと思っています。

 

ネギと英語が苦手な理由については

なんだかネギ農家さんと外国の方に

悪い気がするので割愛しますが

あくまでも「苦手」なだけで

ネギは食べれないこともないし

ディス イズ ザ ペンくらいは

わかっていますので許してください。

 

もしネギが食べれるようになったら

コンビニで売ってる

最初からネギが入っている

レンチン麺類を躊躇なく

カゴに入れることが出来て

さらにラーメン屋やうどん屋で

「ネギ抜きでお願いします」

の一言を言わなくて済むので

自分にとっては世界が変わります。

 

そして英語が理解出来たら

毎日何十時間も向き合うYouTubeにある

「英語だから」と見向きもしなかった

何千何万もの動画を楽しめるようになり

間違いなく世界が変わります。

 

というわけで

今日もネギの入っていないラーメンを食べ

翻訳されているかセリフの少ない動画を見て

「ネギと英語が克服できれば・・・」と思うけど

そのための一歩を踏み出すこともなく

一日が終わっていくんだろうなぁ~

 

ちなみに「ネギ」を英語で言うと?

え~~と・・・

 

でわ、股!!