46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

『サバパスタ』vs『ミートボールパスタ』のハナシ

愛してやまない『サバパスタ』

46taishokusita.hatenablog.com

f:id:maskednishioka:20211127084811j:plain

茹でたパスタにオリーブオイルとサバ缶(水煮)をドバー!とかけただけなんですが、麺好きの自分としては、これがパスタの最高峰だと信じて疑いません。(無知なだけです)

 

しかし、たまに「本当にそう?」と自分自身を疑い、また別のパスタ料理、いや、手抜き料理を作りました。

f:id:maskednishioka:20211127085115j:plain

こちら、茹でたパスタに市販のミートソースとミートボールをドバー!したものでございます。

アニメ映画『ルパン三世カリオストロの城』でこんな感じの料理が出てきますが、決してアレほどのクオリティーはなく(そして求めておらず)、単に自分が食べたい物を組み合わせただけでございます。

 

で、食べるともちろん上手いし腹は膨れるのですが、手抜き料理にだって比べられる権利があり、他の手の込んだ料理との勝負には一切の勝ち目はなくとも、手抜き同士であれば名勝負が繰り広げられてもいいはずです。

というわけで、サバパスタ vs ミートボールパスタの戦い!

その勝負のゆくえは!

 

 

 

 

 

 

 

 

サバパスタの勝利ー!!

f:id:maskednishioka:20211127085848j:plain

<勝利麺インタビュー>

いやぁ~、やっぱり「シンプル イズ ベスト」を貫いたことが勝因ですかね。

あとは、確かに肉肉しさではミートボールさんに負けるのですが、サバ(の水煮)にはミートボールにはないゼラチン質の部分があり、実はそこに食感の違いもあることが、よかったと思います。

はい!今後も防衛記録を伸ばせるように頑張りますので、応援よろしくお願いします!

 

というわけで、挑戦者求ム!

 

でわ、股!!