46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

ガスタンクを恐竜の卵と思っていたハナシ〈mata.〉

子どもの頃

ガスタンク(これ↓)のことを

(画像は ガスタンクの安全 より)

恐竜の卵と思っていました。

そして思うだけでなく

「あれは恐竜の卵だ!」と

声に出していました。

 

 

もちろん周りの大人が優しく

「あれは恐竜の卵じゃないのよ」

「あれにはガスが入っているのよ」

と、教えてくれて

恐竜の卵じゃなくガスタンクなんだと

頭では理解しましたが

なんだか夢が壊されるような気がして

わりと大きくなるまで

わざと「あれは恐竜の卵である」

と、言い続けていました。

 

ただ

あれが本当に恐竜の卵なら

そこから生まれる恐竜は大きくて

さらに育てばとんでもく大きくなり

地球なんてあっという間に消滅だと

気がついたのは

わりと最近のことである。

 

でわ、股!!

ガスタンク・グラフィティ

ガスタンク・グラフィティ

  • ティー・オーエンタテインメント
Amazon