46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

やらないといけないのになかなかやらないダメ大人のハナシ

先日、大学の先生がニュース番組に出ていて、こんな感じの話をされていました。

学生相手に「○○をしなさい」と伝えても、「やろうとしていたのに・・・」と返されて、逆にやらないことがある。

わかる!んだけれど・・・、相手が大学生ということはそこそこの年齢の人なわけで、これが小学校の先生が「子ども相手に・・・」って話なら素直に頷けるのですが、大学生でもそうなるのね~と、ちょっと驚きました。

いや、決して大学生を馬鹿にするつもりではなく、自分もそういうタイプの人間で、自分で考えてやろうとしていることを、誰かから「こうすれば?」みたいに言われたらカチン!と来て、そのまんま不貞腐れてやらなくなるので、よく理解出来ます。

ただ、さすがに大人なので、そういう時は逆に前に出るというか、あえて曝け出すことでダメージを減らすことは出来るのでは?つまりカウンターパンチ喰らいそうになったときに、わざと顔を前に出してヒットポイントをずらすことでダメージを最小限にする・・・みたいなことを思うわけです。

というわけで、そんなダメ大人の、やらないといけないのにやっていないコトを、あえて曝け出すことでダメージを減らせないか?ということで、発表しておきます。

 

特別定額給付金

もう数週間前に封書が届いているのに、まだ開封すらしていません・・・

いや、これでお金がもらえることはわかっているんですが、お金をもらえたところで買いたい物もあんまりないし使うあてもないし・・・で、腰が重くなっております・・・

 

健康診断の結果

もう3ヶ月ほど前の話になりますが、健康保険の関係で安く受けることが出来たので受診したのですが、そのまんまになっています・・・

最初は完全に忘れていたのですが、気が付いたときに、時間が経てば経つほど行きにくいといいますか・・・

あと結果を見るもの怖い・・・

 

奥歯の被せが取れた

昨年の末、奥歯の被せが取れたままになっています。

これで痛かったら歯医者に行くのですが、かろうじてセメント(?)が神経をカバーしてくれていて、ちょっとだけ気をつけていれば食事にも問題がないので、そのまんまに・・・

 

というわけで、曝け出すことでダメージが減るはずなのですが・・・・あれ?

 

でわ、股!!