46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

うどんのトッピングが1つしか選べないとしたら?のハナシ〈mata.〉

ネットでウロウロしていたら、こんなネットニュースを目にしました。

マツコ うどんのトッピングは1択「これだけ入っていればいい」「薬味もいらない

タレントのマツコ・デラックス(49)が16日、月曜コメンテーターを務めるTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)に出演し、うどんのトッピングについて持論を語った。

マツコ うどんのトッピングは1択「これだけ入っていればいい」「薬味もいらない」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

うどんもマツコさんも好きだけど、思わず「他に何かニュースはなかったのかね?」と言いたくなるよう内容でしたが、なぜか気になってちゃんと読んでしまいました。

で、番組(5時に夢中!)に出演されていた方々の意見は、こんな感じです。(以下、敬称略)

  • マツコ(デラックス)・・・きつね
  • 若林史江(株式トレーダー)・・・わかめ
  • 大橋未歩(フリーアナウンサー)・・・温玉
  • 垣花正(アナウンサー)・・・生玉子

ふむ、たしかにきつねは美味しいですし、わかめも悪くない、そして番組内では「玉子はうどんの汁に溶け込むのがダメじゃない?」という意見もありましたが、個人的には玉子の入ったうどんは出された直後に黄身だけズズズッと飲んでしまえば問題ないのでOK!として、全て否定するつもりはありませんが・・・

 

天かすだろぉぉぉぉ!

と思っちゃった自分は、やっぱり貧乏性なのでしょうかね~。

 

あと、うどんでなくそばのトッピングが1つしか選べないとしたら・・・

 

コロッケだろぉぉぉ!

というわけで、人類は麺類!

 

でわ、股!!