46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

トイレが詰まっていろいろ試して全部ダメだったハナシ〈mata.〉

今朝、「また」トイレが詰まりました。

トイレが詰まった理由はトイレットペーパーを一度にたくさん流そうとしたからであり、なぜトイレットペーパーを一度にたくさん流すことになったか?は、早朝、寝起きで寝ぼけてトイレに入り、ムスコの角度が定まらないまま放尿してしまい・・・、もうこれ以上はカンベンしてください・・・。

で、以前も同じようなことが起きて、その時はマンションの管理人室に駆け込んでスッポンをお借りして解決したのですが、今日は日曜日で管理人室はもぬけのカラ。

しかも朝6時過ぎの出来事ですから、とりあえずスッポンなしで解決する方法を考えて+ネットで調べて全部やりましたが、全部ダメでした!

ということで、普通なら「こうすれば解決したよ!」てなことを書くものですが、解決しなかったので「全部ダメでした!」ってなことを書いておきます。

 

トイレのブラシを突っ込んでみる

もちろんダメなことはわかっていたのですが、とりあえずやってみました。

もちろんウンともスンともいわず。

 

ペットボトルで水を噴射

トイレが詰まっている原因はトイレットペーパーであり、それを崩す(もしくは溶かす)ことが出来れば水は流れるはずです。

そして、スッポンの原理はスポスポしてできる水の圧で詰まりの原因であるトイレットペーパーを崩す(壊す?)ことですから、スッポン以外でも水の圧があればトイレットペーパーを崩せるのでは?というわけです。

というわけで、大きめのペットボトルに水を入れて、トイレの流れるところに突っ込んでブシュー!と水が噴き出すようにして、さらにちょっと戻して繰り返してみたものの、ウンともスンともいいませんでした。

 

石油ポンプでスポスポしてみる

まだ試す方法がいくつかあったのですが、近所のコンビニにスッポンが売ってるかも?と家を飛び出します。

残念ながらスッポンは売っていなかったのですが、代わりにコレが売ってました。

(実際に購入したものとちょっと違いますが)

この細いホースが水の流れるところにちょうど入り、そこで水を吹き出せばその水圧でトイレットペーパーが崩れるのでは?と妄想しつつ、購入して帰宅します。

ちなみに、このときにコンビニのトイレにスッポンがあることを確認したので、これでダメだったら借りること、あと別のコンビニが昨夜で閉店していて驚きました。

で、帰ってさっそくやったのですが、やっぱりダメで、水は噴き出しているのですが、いかんせん水が逃げて水圧が足りない感じですね。

 

ペットボトルをスッポン替わりにする

先ほどやった方法とは別で、ペットボトルの底の部分をカットして、注ぎ口の方を手で押さえて空気が逃げない状態にして、カットした方をトイレに突っ込んでスッポンと同じくスポスポすれば?とネットに書いてあったので、さっそくハサミでカットしてやってみたのですが、全然ダメ。

たぶん、もうちょっと形状とかトイレの水の量とかを調整すればいけるのかもしれませんが、そこでまする気力がだんだん薄れてきていました。

 

コンビニでスッポンを借りる

先ほどコンビニにスッポンが売っていないか確かめたときに、トイレにスッポンが置いてあることを確認済みなので、もう一度家を飛び出してコンビニに行き、とにかく困った表情と声色で事情を説明してみたものの、若い店員さんが店長さんに聞いた答えは「ルールでダメなんだそうです~」。

もしかすると、簡単に諦めずに交渉もしくは「ネットに書いてやるからな!」などと脅せば貸してくれたかもしれませんが、もうそんな気力はなく、あっさり帰宅しました。

 

事件の経過でトイレットペーパーが溶けるのを待つ

つまりの原因はトイレットペーパーですから、時間の経過とともに溶けて流れやすくなってしまえばこっちのもの!というわけで、もう一度石油ポンプでスポスポしてみましたが、やはりダメでした。

 

トイレブラシの先にコンビニ袋を撒いてスポスポ

まだ他に何かないか?とネットで調べてみると、一般ユーザーと思われる方が「スッポンなしでも解決した!」と書かれていたので、試してみました。(詳しくは下記参照)

t-hajime.com

しかし、残念ながら、ダメ、でした。

もちろん、このサイトの方には、何の罪もございませんので、あしからず。

 

というわけで、ここまで試した全てのやり方全部がダメで、そうこうしているうちに時計は9時前となっていましたので、最終手段としてスッポンを買いに行くことにして、自転車にまたがり、雨の中、ホームセンターまで行き、スッポンを買って帰って・・・

ワーイ!

スッキリー!

(下のカバーケース付きのを買いました)

 

というわけで、世の中はゴールデンウィークで楽しい休日をお過ごしでしょうが、こちとら朝からドタバタした上に、コンビニはスッポンを貸してくれないし、さらに別のコンビニは潰れてしまうしで、なんだか世知辛い世の中になったなぁ~と思いつつ、今日もがんばります。

 

でわ、股!!