46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

元たまの石川さんがカッコイイ!ハナシ〈mata.〉

このようなニュースを目にしました。

元たま・石川浩司、「しくじった人を扱う番組」からのオファーを断った理由が「カッケー!!!」と反響

ロックバンド・たまの元メンバー・石川浩司(60)が、19日に自身のツイッターを更新。過去に「しくじった人を扱う番組」からの出演オファーを断ったエピソードをつづり、反響を呼んでいる。

https://news.yahoo.co.jp/articles/35eb1ae58b7b9d67d9fcaa2e9b39450d0a05b1e8

『たま』といえばおっさん世代には「懐かしい」、若い方々にとっては「誰それ?」なバンドであり、個人的にはその頃HIPHOP(ラップ)に傾倒していたのであまり聞きませんでしたが、それでも勝手に耳に入ってくるくらいブームだったバンドです。

で、そんな中でも坊主頭にランニング姿でインパクト大だった石川さん(一番右)に『しくじり先生』(失敗経験のある有名人が講師となり過去の反省を語る番組)から出演依頼があったのを断ったのですが、その理由がコチラ。

なるほどカッコイイ!

 

少し前、自分がやっているYouTubeの視聴回数が突然跳ね上がり、これはどうした!と喜びつつも地に足がつかない、つまり浮かれポンチ状態になっておりましたが、どうやらブームは去ったようで平常運転に戻り、数字も元の低空飛行になりました。

このことに「ああ~終わったか~」と嘆く気持ち半分、「まだまだこれから!」と強気の姿勢半分だったのですが、このニュースを見て「元に戻っただけ」と捉えることが出来そうです。

というわけで、ありがとうございます!

 

でわ、股!!