大阪に住んでいるのに、大阪にこんな凄いモノが作られているとは全然知りませんでした。
通天閣・全長60メートルの滑り台が完成 社長「攻めの一手で関西を盛り上げたい」
国の登録有形文化財で大阪を代表する観光スポットとして知られる「通天閣」(大阪市浪速区)を運営する通天閣観光が昨年12月から行っていた全長60メートルの滑り台の体験型アトラクション「TOWER SLIDER(タワースライダー)」の工事がこのほど完成。16日には関係者向けの体験試乗会が行われた。タワースライダーは5月9日から運用を開始する予定となっている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/69374306007cd505ef1c399a37861b68f68c06ba?page=1
通天閣といえば『ザ・オオサカ』といえる大阪の象徴で、漫才コンビ中川家により、この建物の周りには常に酔っ払った上に歯の抜けたオッサンがうろついていることが有名になった、ある意味大阪が凝縮された場所です。
そんな通天閣ですが、他の観光地と同じくコロナ渦の影響で苦戦を強いられており、何度かニュースで悪戦苦闘する社長さんの姿をTVなどで見ていましたが、まさかこんな大胆なことをしていたとは、ちょっと驚きました。
というわけで、実際に体験できるのは少し先(5/9)ですが、体験者のカメラによる動画が公開されていますので一足先に映像体験だけはできます。
というわけで、これでまたひとつ大阪に観光スポット(アトラクション)が増えましたので、みなさん!大阪にいらっしゃ~い!
でわ、股!!
ただ、こうやって観光地化されることで、逆に地元大阪の人は行かなくなるような気もしますが・・・