46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

YouTubeがバズったハナシ〈mata.〉

バズりました。
この「バズる」という表現が具体的にどれくらいの規模のことをいうのかはわかりませんが、これまでやってきた中で最高の数字を叩き出したので、胸を張って堂々と「バズった」と言ってもいいでしょう。(たぶん)

f:id:maskednishioka:20220404084552j:plain

(↑ ここ2週間くらい)

f:id:maskednishioka:20220404085641j:plain

(↑ 開始以降の約5年間)

これはYouTubenoアナリティクスで表示されるグラフで、細かい数字は明かしませんが、ここ2週間の中でも、これまでやってきた5年間で見ても、とんでもない跳ね上がり方をしています。

ただ、こういう「良いとき」って理由がわからないことが多く、確かに新たな試みとして『朝6時に電車で揺られる同世代向け』としてツイッターと連動した企画をスタートさせましたが、頭で思い浮かべた成功パターンは「ツイッターが窓口になりYouTubeに流れてもらう」だったのに、肝心のツイッターの方は全然伸びず、なぜか急に直でYouTubeに人が流れ込んだので、結果オーライではありますが狙いとしては失敗です。

もちろんバズったことは素直に喜ぶべきで、バズったときは「な、な、何が起こっているんだ・・・」と喜びに震えましたが、だいたいこういうのって一瞬で、肝心なのはその後どうするか?だと思うので、喜びも一瞬ですね。

というわけで、浮かれポンチにならぬよう、次に何する?を考え続けて、またバズれるようにがんばります。

www.youtube.com

 

でわ、股!!