46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

なぞなぞのハナシ

先日、このような記事を書きました。

46taishokusita.hatenablog.com

10歳から27歳までの青春時代を過ごした兵庫県の尼崎にある(あった?)歓楽街が閉鎖したニュースを見て、ちょっとした思い出話を書いた記事です。

で、この記事の最後に、ちょっとしたなぞなぞを書いたのですが、何とこれに反応してくださる方がいて、「嗚呼、本当にちゃんと最後まで読んでくださっている方がいるんだな~」と幸せになりました。

答えは何だろう🤔

たのしくいきたい子(id:eriza02160)さん、ありがとうございます。

というわけで、その答えも含む、ちょっとしたなぞなぞを3つお届けします。

それぞれの答えはかなり下の方に書いておきますので、わからない方はどうぞ。

 

なぞなぞ① 「女性を優先するのは、何というところ?」

ヒント 女性のことを何と言うか?(最近は表現の関係で使われなくなりつつあるかも・・・)あと「レディー〇〇〇〇〇」

 

なぞなぞ② 「1~9の番号が振られた駐車場があって、全て普通に止められるけれど、どうしても8台しか止められないのは何で?」

ヒント これも最近は言わないかも・・・

 

なぞなぞ③ 「男は右巻き、女は左巻き、ではオカマは何まき?」

ヒント これも最近の若い方は知らないだろうなぁ~

 

というわけで、答えはかなり下の方に書いてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

答え

なぞなぞ①「尼崎」(アマ(女性のこと)が先)

なぞなぞ②「誰も9番に止めないから」(『車は急に止まれない』という標語より「急=9」)

なぞなぞ③「カルーセル麻紀」(オカマは今でいうニューハーフタレント)

 

オマケ

「煙草を下に置いたら違う物になりました。さて何になったでしょう?」

 

でわ、股!!