46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

いくせ函館3回目!のハナシ(3日目最終日)

朝ゴハン(ホテルバイキング)

f:id:maskednishioka:20211114084734j:plain

 

白い恋人のドリンク(土産物店にて発見)

f:id:maskednishioka:20211114084842j:plain

*画像がブレててすんません。

 

函館港の観光船(約30分のクルーズ)

f:id:maskednishioka:20211114084911j:plain

 

昼ゴハン(JR函館駅にて)

f:id:maskednishioka:20211114085008j:plain

再びブレててすみません。イカ天おろしそばです。

無事に伊丹空港に到着

f:id:maskednishioka:20211114085112j:plain


晩ゴハン(羽田空港にて購入)

f:id:maskednishioka:20211114085156j:plain

f:id:maskednishioka:20211114085208j:plain


というわけで、無事に帰ってきました。

見返してみると、なんだか函館まで行った割にあっさり感が強めな気がしますが、タイトルにもある通りこれが3回目の訪問なので、例えば観光地として有名な『五稜郭』や、地元民にも環境客にも大人気な『ラッキーピエロ』などは、「すでに行ったからいっか」という感じでスルーしています。

 

そして、今回の旅の目的ともいえる初日の夜に訪れた『梅乃寿司』は、店内撮影禁止のルールがあるためその魅力は伝えられませんが、相変わらず良い仕事をされていて、とにかくすべてが美味しかったです。

umenozushi.co.jp

マグロのお造り

カニのほぐしたのにカニみそ

イカの刺身に山わさび

タコの柔らか煮

白身魚のすり身の蒸し物

金目鯛の焼き物

アブラボウズの西京焼き

などなどなどなど・・・

もちろん、そこから握りを頂くのですが、日本酒(国稀)を飲みすぎてほとんど覚えておらず、ただただ美味しかったことだけが、舌に記憶されました。

ただ、いっぱいお金(現金)を持っていかないといけませんので、あしからず。

 

あと、泊まったホテルの朝食が「イクラかけ放題」で有名で、出来ればそれもお届けしたかったのですが、いかんせん2日酔いで朦朧としている状態でしたので、普通の朝食となってしまいました。

f:id:maskednishioka:20211114092435j:plain

www.hotespa.net

もし、このホテルの朝食の攻略法を授けるとしたら・・・

イクラは取れ!しかし刺身はやめても良い!

あと、醤油の場所がわかりにくくて見逃しがちなのでご注意を!

そして、最上階にある温泉には、実は無料のアイスが置いているのも見逃すな!

 

というわけで、のんびりした時間を過ごしたあと、函館空港から羽田空港で乗り継いで(飛行機の便がそれしかなかった)、羽田空港でシウマイ弁当を買って家で食べて、旅の締めくくりとなりました。

そして帰ってきて、ひたすら「我が家サイコー!」とは思うのですが、それ以上に座ってばかりの生活が続いたおかげで「足腰が弱ってる・・・」ことに気づかされたので、とりあえず足腰を鍛えつつ、我が家でのネットライフを満喫したいと思います。

 

でわ、股!!