46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

『ネットでお店を開くならBASE!』の歌詞を考えたハナシ

この曲が耳から離れないのです。

youtu.be

「ネットでお店を開くならBASE!」

f:id:maskednishioka:20211010102227p:plain

(画像をクリックするとBASEに飛びます)

いや、お店を開くつもりもないですし、香取慎吾のことは1ミリも好きではないのですが、それでもこの曲が何度も脳内で繰り返し流れているのは、やはりこの曲自体が良いのと、あとはその歌詞の語呂合わせがいいからなんでしょうね。

ただ、曲(リズム)自体は体が覚えていても、その歌詞はあやふやだったので、ちょっと調べて書き出してみました。

 

「ネットでお店を開くのは大変そう!」

「BASEでお店を開くのは超カンタン!」

 

「初心者にはお店の運営大変そう!」

「専門知識が全然なくても大丈夫!」

 

「なんだかんだでこっちのほうはお高いんでしょ?」

「初期費用も月額も無料です!」

 

「ネットでお店を開くのは面倒くさいの?」

「BASEでお店を開くのは超カンタン!」

 

「パソコン苦手な人たちどうすんの?」

「パソコン無くてもスマホで手軽にできちゃう!」

 

「ぶっちゃけどんだけ利用者いるの?」

「ネットショップ開設実績ナンバーワン!」

 

なるほど、お店を開くのはそんなに難しくないし面倒くさくもなくて、しかもパソコンを持っていなくてもスマホでできて、さらに運営するのに専門知識は不要であり、ネットショップ開設実績ナンバーワンだそうです。

素晴らしい。

そこで、自分も歌詞を考えてみましたが、そのアンサーとなる歌詞が思い浮かばなくて、困っております。

 

「お店を開いたところで絶対儲かるの?」

「・・・」

 

とりあえず謝っておきます。

ゴメンナサイ。

 

でわ、股!!