46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

なんで毎日ブログを書き続けているんだろう?のハナシ

たまに「なんで毎日書いてるんだろう?」と思います。

儲かっていれば「稼ぐため」ですが、そんなに儲かっていません。

バズっていれば「もっと有名になりたい」ですが、そもそもバズっていません。

文才が上がったとは思いません。

ブラインドタッチが出来るようにもなっていません。

「何を書こうか?」と何時間も過ぎていくこともあります。

書いているうちにワケがわからなくなることも多々あります。

同じ頃に始めた人は、ほとんどいなくなりました。

後から始めた人も、だいぶいなくなりました。

「読んでくれる人がいるから」とは思います。

「書きたいから書いている」とも思います。

でも「それを知るために書いている」とは思いません。

「惰性」というのが一番ピッタリかもしれません。

「やめたら負け」と勝手に思っているかもしれません。

たぶん、やめても何にも変わりません。

でも、今日も書いちゃいました。

そして、明日も書きます。

 

でわ、股!!