46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

半年で3回手術した親父のハナシ

ただいま実家に向かっております。

といっても帰省ではなく、手術した父親が退院するので、そのお迎えに。

手術と聞けば大変なことのように思われるかもしれませんが、この半年でもう3回目ですから、なんだか慣れちゃいました。

1回目は腰椎の圧迫骨折

2回目は腎臓に腫瘍が見つかり片方摘出

で、今回が前立腺肥大です。

今年に入って妻(母親)が亡くなり、そこから怒涛のような3回の手術に加え、さらにまだ1回目にした腰の回復が思わしくなく、もしかすると4回目があるかないかという状況に、親父本人はかなり参っているようですが、かと言って自分ら子どもが「こーしたら?」と提案しても頑固な頭を縦に振ることはなく、いまはただ見守るしか出来ません。

というわけで、とりあえず退院するのを見守りに、行ってきます。

 

でわ、股!!