46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

「ガムのようなチーズ」と「チーズ味のガム」のハナシ

チーズが好きです。

といっても「高級ワインと一緒に楽しむ、芳醇な香りと複雑な味わいの・・・」なんてカッコイイ感じのチーズ好きではなく、スーパーで安売りしているので十分な、チーズ好きです。

特に、トマトの輪切りにドカッとチーズを乗せてオーブンでチンした暖かいチーズが好きで、溶けてトロトロのチーズの塊を、口の中でもにょもにょしながら食べるのが、サイコー!なのです。

大事なことなのでもう一度書きますが、溶けてトロトロになったチーズの塊を口の中に放り込んで、そのもにょもにょとした食感を楽しむと同時に、「なくならないでくれぇぇぇぇ」と思いながら食べるのが好きなのです。

 

で、先日も嫁さんが作ってくれたチーズ料理を楽しんでいるときに、ふと、こんな心の声が漏れてしまいました。

「チーズ味のガムってないのかな~」

全てのチーズが熱すればもにょもにょ食感になるわけではないですが、あのもにょにょ食感はガム(もしくはハイチュウ)に似ているので、それであれば発想の逆転で「実際にあるのでは?」となったわけです。

ま、とりあえず目の前で聞いていた嫁さんには、呆れられましたが・・・

 

ここまでお読みいただいた方の頭には、こういった「小さいチーズ」が真っ先に浮かぶと思うのですが、これではありません。

確かにコイツも美味しいのですが、あのもにょもにょ感が足りないのです。

もっと柔らかい感じは「ガム」や「ハイチュウ」に似ていて、チーズであってチーズではないのです。

 

そこでいつものように「ガム チーズ」でググってみると、何やらそれっぽいものがヒットしたので「おお!」と思ったものの、残念ながら犬用のおやつでした。

 

あとは昔明治製菓がチーズケーキ味のガムを発売されたことがあるようですが、もちろんこれも違います。

mognavi.jp

 

というわけで、残念ながら「チーズ味のガム」はなさそうですが、「ガムのようなチーズ」は安価でいつでも食べられて、それでとても幸せになれるので、十分ですかね。

 

でわ、股!!