46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

アメリカン・エキスプレスのCMにイラッ!とするハナシ

たまによくある、CMを見ててイラッ!とする話です。

今回は『アメリカン・エキスプレス』のCMでイラッ!としてます。

youtu.be

今日は愛する妻の誕生日。

本来であれば家族でオサレなお店で外食するけれど、コロナ過の影響で家でサプライズということで高そうなシャンパンをお店で購入して、支払いはカードでスムーズに。

帰ってきた妻に娘の書いたバースデーカードと共にシャンパンを差し出してお祝い。

そこにタイミングよくお取り寄せの(あの名店の!)手まり寿司が届き、さらに窓の外で花火が上がりますが、これはたまたまでした・・・

ってな感じのCMなんですけどね、問題はこのシーンなのですよ。

f:id:maskednishioka:20210610090057j:plain

「あれ、飲み物だけ?」

「あれ、飲み物だけ?」

「あれ、飲み物だけ?」

「あれ、飲み物だけ?」

 

おい!

何を贅沢ぬかしとんねん!

飲み物があるだけでありがたいと思わんのか!

しかもお礼も言わずに「あれ、飲み物だけ?」だと!?

そんなヤツは、シャンパンの栓を抜くときのシュポーン!を鼻っ柱に喰らって鼻血出して血の味してろ!

もしくは花火の誤射で燃え…

 

すみません、取り乱しました。

とりあえずハッピーバースデー

 

あと、どうでもいいことですが、いつもエスプレスかエスプレスかわからんくなるのは自分だけですかね?

 

でわ、股!!