46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

ゾンビから身を守るための装備をアマゾンで買う

どうも、マスクド・ニシオカです。

先日、人気番組であるアメトーークで、ゾンビが現れたらどうしよう?なんてことをやっていましたが、昔から、ゾンビが現れたらどうしようこうしよう、なんて妄想を膨らませていた自分にとっては、今頃ですかい!?などと思うのですが、世の中のゾンビに対する考えなんてそんなものでしょう。

www.maskednishioka.com

これは、もう4ヶ月前に書いた記事ですが、ブログに慣れてきてどうしても書きたかった内容であり、今でもチラホラと読んでくださる人がいるので、やはりゾンビに備えて何かをしなければ!と思っている人がいるということです。

そこで、前回はゾンビが現れた場合の対策と、ゾンビの基礎知識のような内容でしたが、今回はゾンビに対抗するための装備をアマゾンでどれだけ揃えられるかを考えてみます。もちろん、あくまでもゾンビに対しては戦わず逃げることを推奨しますが、ゾンビとの接触が避けられない場合に、その修羅場を潜り抜けるために必要な装備だと考えてください。

 

予備知識

ゾンビに対する予備知識は、これ一冊あれば十分でしょう。

ゾンビサバイバルガイド

ゾンビサバイバルガイド

 

実際にゾンビが現れてからでは遅いかもしれませんが、パンデミックが起きて多少でも猶予があれば、これを読んでサバイバルを生き抜く可能性が上がります。

スポンサーリンク

 

 

防具

基本的にゾンビに噛まれたら自分もゾンビになります。しかし、逆にいうと噛まれなかったら大丈夫なのです。つまり、ゾンビが襲ってきても噛まれないように対策をしていれば、例えゾンビに囲まれても、振り切って生き延びる可能性があるのです。

 

 

 

 

もう、これだけ揃えれば全身噛まれる場所がありません。特に、多くのゾンビはなぜか人間の首を狙ってきます。そこが柔らかいことを知っているからなのか、どこからかドラキュラの成分が混じっているかは不明ですが、この上半身の鎖帷子は首もカバーしていますのでより安全です。

もちろん、すべて装備すればかなりの重量となりますので、いざというときだけ装備すれば問題ないでしょう。一家に一セットあれば、いざというとき安心です。

スポンサーリンク

 

 

武器

ゾンビが現れたら、その数はあっという間に増えていきます。たとえ苦労してゾンビ1体を倒せたとしても、次から次へと現れることになります。ですので、ここで紹介する武器は、あくまでも身を守るために使うものとしてお考えください。

 

TRUSCO 平バール 600mm THB60

TRUSCO 平バール 600mm THB60

 

 

よく、ゾンビが現れたら頭(脳幹)を破壊しなければならない、というルールがありますが、身を守りその場を離れるために、武器を使用するのであれば、頭を狙うよりも、確実に攻撃を当てることが出来て、摑まれない噛まれないようにしなければなりません。となると、右手(利き手)にマチェットを持ちゾンビの手や首を狙い、左手にはナックルガード付きのナイフを装備してこちらも攻撃できるようにしておきます。

バールについては、これで攻撃も可能ですが、それよりも脱出するための扉を開けたり、自動販売機をこじ開けて飲み物を得たり、そういう目的で装備しておけば安心でしょう。

 

夜間対策

ゾンビは夜行性ではありませんが、夜になると視界が悪くなることで、気がついたらゾンビに囲まれていたり、後ろにゾンビがいた、ということが起きます。使用には訓練が必要ですが、仕方なく夜間に行動する場合は、これがあれば安全になります。

 

目くらまし

ゾンビが人間に追うとき、それが音なのか姿なのか臭いなのかは諸説いろいろあります。これは実際に現れなければ判別が出来ませんが、いづれにせよ音・視界・臭いのどれかを一時的にでもごまかすことが出来れば、その場を離れることが可能になります。

爆竹 牡丹紅炮20連II (10個入) 鳥獣威嚇にも最適!

爆竹 牡丹紅炮20連II (10個入) 鳥獣威嚇にも最適!

 

 

花火 煙幕花火 カラースモークボール 4個入り No.13524

花火 煙幕花火 カラースモークボール 4個入り No.13524

 

 

食料

食料については、携帯用非常食が便利です。ゾンビが現れても贅沢はしたいので松茸ごはんをチョイスしてみました。しかし、問題は水です。これはかなり重いので、備えていても移動の際に持ち運ぶのが難しくなります。そこで、濾過機能を持ったボトルを持つことで、多少汚い水でも飲むことが出来るようになり、生き延びる可能性が上がります。

尾西の松茸ごはん 100g×5食

尾西の松茸ごはん 100g×5食

 

 

seychelle(セイシェル) サバイバルプラス携帯浄水ボトル【正規品】セシウム対応版&日本語取説&保証書同梱
 

 

最後に

これらをすべて装備して、動き回れるかどうかは体力の問題となります。最近のゾンビ(?)は走ることが定番化しており、ユニバのホラーナイトでもゾンビが瞬間的な動きをしていました。そうなれば、そうなったときのために体を鍛え、走れって逃げれるようにしておいたほうが安全です。

というわけで、最後はこれを紹介しておきます。供えあれば憂いなし。

 

 

でわ、股!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

www.maskednishioka.com

www.maskednishioka.com

www.maskednishioka.com