46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

嫁さんにバッサリ斬られるハナシ

コロナ禍の影響で、自分が長年勤めたフィットネス業界は休業を余儀なくされて、大ダメージを喰らっています。

自分が数ヶ月前まで勤めていた現場は今も完全休業となっているので、本来得られるはずの会費収入がゼロになっているのに、土地代や家賃に人件費も払わないといけないので、かなりのダメージとなっているでしょう。

もちろん、同じように映画館や百貨店も大ダメージを喰らっているので、決してフィットネス業界だけの話ではありませんが、自分の知る業界だけに、こんなニュースもより身近に感じます。

日本フィットネス産業協会が小池都知事に休業要請解除を要望…不要不急ではなく〝生活必需サービス〟(東スポWeb) - Yahoo!ニュース

 

ただし、同じフィットネス業界でも「床面積1000㎡かどうか?」によって天と地の違いがあって、床面積1000㎡超だと完全休業ですが、それ以下の場合は営業可能となっています。

つまり、規模の小さなスイミングスクールなどは営業を続けられるけれど、プールだけでなくジムやジャグジーがあるようなフィットネスクラブは休業となります。

となると、これまでフィットネスクラブに通っていた方が小さなスイミングスクールに鞍替えしていて、こんな状況なので大きな声では言えないけれど、小さなスイミングスクールはウハウハ状態なのでは?みたいなことを、思い付いたのです。

 

そう、思い付いたのです。

決して、ネットで見たとかじゃないのです。

なので、「思い付くオレってスゲー!」となって、嫁さんに言ったのです。

「これこれこういう理由で、小さなスイミングスクールが儲かっているはず」って。

そしたらね・・・

 

 

 

 

「それTVでやってたよ?」

って、バッサリ斬られました。

 

ギャフン!

 

でわ、股!!