46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

久々にゲーム(BARRICADEZ)を買ったハナシ

どうもスッキリしない日々を過ごしておりましたので、普段やらないことをしてみようか?ということになり、久々にゲームを買ってみました。

会社勤めをやめて収入が激減したので、それに合わせて節約生活をしているため、ゲームを買うことですら、贅沢となります。

といっても、Stemで見つけたゲームでそれほど高くなく、値段を見たら「大げさな・・・」と思われるかもしれませんが、自分にとっては・・・ね。

 

で、買ったのはコチラのゲームで、タワーディフェンス+クラフトという感じのゲームす。

主人公はロボットで、荒廃した町に降り立った赤ちゃんを守るため、地下に潜っては素材を集め、アイテムや防御壁をクラフトして奮闘します。

で、夜になるとゾンビ(モンスター?)がやってきて、それらを全滅させるか朝が来るまで持ちこたえればクリアですが、7日ごとに強い敵が現れて・・・

自分はやったことがないのですが、「テラリア」とか「マインクラフト」みたいに、広大な地価マップを動き回って、壁や地面を掘ってアイテムを集める楽しみと、「7 Days to Die」みたいに拠点に敵がやってくるのを蹴散らす楽しみが、上手い具合に混ざっていると思われます。

 

で、実際に遊んでみたのですが・・・面白い!

序盤は何にも考えなくてもクリアできるのですが、ゲームが進むにつれ、敵の猛攻に焦るシーンが増え、ついには「赤ちゃんがぁぁぁぁぁぁ!」となること間違いなし。

とりあえず買った日に10時間ほどプレイしてみましたが、何も考えずに頭をカラッポにできるので、とりあえずそれだけで、買った甲斐がありました。

 

でわ、股!!