46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

禁酒の次はなん禁だろう?のハナシ

緊急事態宣言によって、お酒を提供するお店にストップがかかりました。

もちろんお店での提供が禁じられただけで、自宅であればいくらでも飲めるのですが、まるで「禁酒法」が発令されたみたいになっています。

で、これでコロナウイルスに感染する人が減ればいいのですが、それでもなかなか減らない現状に、国は何らかの、また別の対策を講じなければなりません。

となると、次に何かを禁ずることによってコロナウイルスが広がることを防ごうとするのでしょうが・・・果たして何を禁ずるのでしょう?

禁買物

禁旅行

禁映画

禁散歩

禁会話

禁・・・

 

しかし、人間は天邪鬼な生き物ですから、禁じられるとやりたくなるんですよね~

 

でわ、股!!