46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

キシューのドンファンとビルのゲイツに思う「お金で愛は・・・」のハナシ

紀州のドンファンが亡くなってから3年が経ち、元妻逮捕という急展開で再び話題となっております。

そういえばそのときになんか書いたなぁ~と思い返していたら、ブログトップの「最近読まれている記事」にその記事がランクインしていて、正直驚きました。

www.maskednishioka.com

まぁ、紀州のドンファン自身が犯人捜しを望んでいるかどうかはわかりませんが、誰かが「ハッキリさせたい!」と思っているから警察が動いているわけで、そのうちハッキリするのでしょうね。(よくわからんけど・・・)

 

ところで、今朝、「ビルのゲイツが離婚した」とニュースが舞い込んできました。

ビル・ゲイツ夫妻 離婚を発表 - Yahoo!ニュース

離婚理由については「夫婦として共に成長することができなくなった」と書いてありましたが、正直「なんじゃそりゃ?」という感じです。

ただ、ハッキリしていることはひとつ、「お金があっても離婚するのね・・・」ということだけです。

 

たぶん、「キシューのドンファン」と「ビルのゲイツ」を一緒くたにするのはお門違いなのでしょうが、2人ともお金はたっぷり持っている人という共通項があり、それを一般貧乏人である自分なんかから見ると、「お金で愛は買えないのね」と思わずにいられません。

ただし、当然「お金がない!」というのも問題で、「金の切れ目は縁の切れ目」とも言いますしね~

 

というわけで、お金集めはほどほどに、って感じですかね?

 

でわ、股!!