46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

いや、好きな野菜もあるんですよ?ハナシ

昨日書いたエントリーに、コメントを頂きました。

いつになったら野菜が美味しくなるのだろう?のハナシ - 働けおっさんブロガー

とうもろこしやじゃがいも、さつまいもだって野菜と思えば!

2021/04/09 17:41

b.hatena.ne.jp

retire2kさん、ありがとうございます。

確かにトウモロコシにジャガイモ、サツマイモだって野菜なわけですから、それらを「美味しい!」と思えるようになれば、問題は解決(?)ってなわけです。

で、よくよく考えてみれば、野菜嫌いに自分にだって食べられる、いや、結構好きかも?という野菜がある!ということになりました。

 

イタリア料理とかに使われる香草が意外と好き

クレソンとかバジルとかローズマリーとか、いわゆる香草と呼ばれる野菜が好きなのです。

実は以前、イタリア料理のコックになるべく修業していたことがあり、その期間は数ヶ月と完全に「ケツを割った」わけですが、それでもその間に勉強を兼ねてそれらの野菜を育てていたこともあり、今でも美味しいと思って食べています。

ただ、あんまりムシャムシャと食べるものではありませんので、これらを野菜のジャンルに入れて良いものかは、わかりませんけどね。

 

レタスならいくらでも食べられる

逆にこちらはムシャムシャと食べれる野菜ですが、これをどう言っていいか、「いくらでも食べられる」けれど、決して「美味しい!」というわけではありません。

ただ、同じジャンル(?)の野菜として扱われるキャベツに比べると断然美味しくて、キャベツはムシャムシャ食べれませんが、レタスなら!って感じです。

あと、本当にどうでもいいことなのですが、レタス、レタス、レタス、ペタスということで、昔K-1で活躍したニコラス・ペタスって空手家がいたのですが、今は同じK-1でレオナ・ペタスって選手がいて、ついこの間、あの武尊と戦って・・・って、本当にどうでもいいことですね。

www.youtube.com

 

ポテトチップは野菜になるのか?

ふと思ったのですが、retire2kさんのコメントにあった「じゃがいも」から、それなら薄く切って油で揚げたモノだって野菜となるのでは?ということになり、ポテトチップスなら「美味しい!」と思えるのですが、実は、あんまり食べないんですよね~。(ナンノコッチャ)

あと、たまに見かける「野菜チップ」みたいなのがありますが、アレはダメ!なんかキライです。

 

というわけで、かなり横道にそれましたが、意外と野菜も悪くない!かもですね。

 

でわ、股!!