46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

「○○が痛いのは○○がある証拠」のハナシ

長年スイミングスクールで子どもに水泳を教える、コーチの仕事をしています。

さすがに最近は使いませんが、昔はよく、「○○が痛い」と言ってくる子どもに対して「○○が痛いのは○○がある証拠!」と返していました。

もちろん痛い箇所の見極めをした上での発言ですが、そもそも素人判断なわけですから、今はやっちゃいけないことですね。

ところで今、父親が「腰がとても痛くてガマンできない」というので、妹と嫁さんの3人で病院に来ており、廊下でレントゲン撮影が終わるのを待っています。

中からは父親の「アターーッ!」とか「イタタター!」という絶叫が聞こえてきますが、どうしてあげることも出来ません。

ただ、せめて、前述した「腰が痛いのは腰がある証拠」というセリフをぶつけるのだけは、やめておこうと思います。

 

でわ、股!!