46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

ごめんで済んだら警察いらんわ!のハナシ

最近のニュースを見ていると、国の偉いさんが、我々一般国民には「不要不急の外出を控えて!」とか「飲食店は20時には閉めて!」とか言っておきながら、自身は夜のお店をハシゴしていたことがバレて、そりゃ怒りを買われても仕方がありません。

で、バレたらバレたで「お店の方の意見(陳情)を聞いていた」とか「お酒は飲んでいません」とか、事実はどうあれそう思われること自体がダメなことにイライラして、それしか釈明する方法が無いこと自体が追い込まれている証拠ということに、ニヤニヤしております。

もちろん、それを認めて「ごめんなさい」と素直に謝罪する偉い人もいるのですが、それに対してひと言、言わせて頂きます。

 

ごめんで済んだら警察いらんわ!

f:id:maskednishioka:20210201101721j:plain

あ~、スッキリしました。

あと、偉い人は警察に捕まらないとか、警察はなくならないとか、そんな小難しいことは全然ワーカリーマセーン!なので、あしからず。

 

でわ、股!!