46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

ブログのコメントにドキドキするハナシ

これまでブログで2,000記事を書いてきました。

で、コメント拒否をしていないので、たまにコメントを頂くことがあるのですが、毎回『コメントが来てますよ』のメッセージにドキドキしています。

それは、自分が勝手に「批判的なコメントが寄せられるに決まっている」と決め付けているからで、決してそんなことなくありがたいコメントも多数寄せられるのですが、どうにも被害妄想が激しくて自分に自信が持てなくて、なかなかその考え方が拭えません。

 

そんな中、再びコメントが届きました。

www.maskednishioka.com

コメントを頂いた上記記事の内容は、ブログとは別で活動するYouTubeについて、『エンターテイメントビジネスの観点から、今後は40代の男性がターゲットだ!』みたいな意見を目にして、そのターゲットの獲得には成功しているのに大ヒットしないのはナゼ!?という、まぁ、愚痴というか自虐みたいなものです。

で、この記事に対して、このようなコメントをいただきました。

(以下のコメントは同じ方からのコメントで、ひとつのコメントを分けています)

>ファイヤープロレスリングワールドというプロレスゲーム
これやめて他のゲームや内容を配信したらいいと思う。

確かに仰られる通りで、YouTubeでゲーム実況をやっている方の多くはいろんなゲームを取り上げて(紹介して)、ゲームという大枠の顧客(ファン)を増やすことで成功されていると思われます。

つまり、ファイヤープロレスリングワールドという、世間的には認知度のかなり低いゲームしかやっていないゲーム実況チャンネルというのは、戦略としてはダメダメで、魚のいないところに糸を垂らしていることになりますね。

さらにコメントはこう続きます。

ブログ毎回読んでいる僕も興味がないから一度も見たことがない。

嗚呼、バッサリ・・・

こういうコメントが来るから、ドキドキしちゃうんですよね~

1週間ごとにプレイするゲームを変えるなりしたらいいのに。

で、アクセス良かったらそれを続けるとか。

ハイ、確かに・・・

で、最後にこう書かれてありました。

マスクドさん面白いから、超もったいない感がある。

 ん?

なんて?

もう一度確認。

マスクドさん面白いから、超もったいない感がある。

ん?

よく見えないなぁ~

文字の色を変えて大きくしてみよう。

マスクドさん面白いから、超もったいない感がある。

by hutottyo3

 

キャー!

ウレシー!

アリガトー!

ドキドキするー!

 

というわけで、コメントを頂きましたhutottyo3さま、本当にありがとうございます。

しかも、先ほどはスルーしましたが、『ブログ毎回読んでいる』ということで、感謝感激アメアラレでございます。

確かに仰られる通りで、『ゲーム実況』という形で成功(大ヒット)を狙うのであれば、いろんなゲームに挑戦して、いろんな方に見て知ってもらう方が、戦略的に正しいと思います。

実際、これまでに何度か「他のゲームの実況をしてみようかな?」と思ったこともあるのですが、まだまだ他のゲームに時間を費やすのが勿体無いくらい、このゲーム(ファイプロ)が面白いので、その方向に向かわない状態となっております。

あとは、せっかく続けているから・・・とか、せっかくこのゲームでファンになってくれた方がいるから・・・みたいな、『逃げ』というか『甘い考え』というか『絶対成功してやる!という覚悟の無さ』がありまして、せっかく意見を頂戴したのに、それを無下にするようで大変申し訳ない限りでございます。

なので、いつか考え方が変わり、このブログでそのことを報告する日が来た暁には、「ホレミロー!」と、大いに笑ってやってくださいませ。

 

というわけで、やっぱりブログのコメントにはドキドキしますが、ドキドキにもいろいろあって、今回は、良い意味でのドキドキでした。

なので(?)、もう一回!

 

マスクドさん面白いから、超もったいない感がある。

 これで当分は頑張れそうですな!

 

でわ、股!!