46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

ナベさん(仮名)からプレゼントが届いたハナシ

とある日の夕方、ゴミを捨てに行った嫁さんがポストを確認して帰ってきて、「マスクド・ニシオカさんにお届けモノがあるよ~」と荷物を渡してくれました。

「おおおお!これはアマゾンのほしい物リストからだ!」と喜んで中身を確認すると、プロレス大好き芸人であるプチ鹿島さんが書いた『プロレスを見れば世の中がわかる』という本と、『アマゾンギフト券500円』が入っていました。

プロレスを見れば世の中がわかる (宝島社新書)

プロレスを見れば世の中がわかる (宝島社新書)

 
Amazonギフト券(封筒タイプ) - スタンダード(金額自由設定)

Amazonギフト券(封筒タイプ) - スタンダード(金額自由設定)

 

ヒャッホーーーーイ!

いつもながら本当に有り難く、本当にブログをやっていてよかったなぁ~と思います。

そしてこれも毎度のことながら、自分の旦那に対してこうやってプレゼントが送られてくることが、まだ理解できない嫁さんがいます。

昭和生まれの嫁さんには、一般人にこういうプレゼントが届くことや、クラウドファンディングなんか意味がわからない!と理解されないかもしれませんが、こうやってモノが届くということは現実で、夢ではありません。

本当に本当に、ありがとうございます!

で、久々のプレゼントに喜んでいたのですが・・・アレ?なにかおかしいぞ?

 

スポンサーリンク

 

 

アマゾンギフト券はリストにない

確かに『プロレスを見れば世の中がわかる』は、アマゾンのほしい物リストに上げた一冊で、プロレスゲーム(ファイプロ)の実況動画をYouTubeで公開している身としては、自身の楽しみでもあり勉強でもあり、大変役に立つシロモノです。

しかし、アマゾンギフト券に関しては、ほしい物リストにアップした覚えはございません。

そもそも、そういうことが出来るかどうかも知りませんでしたし、そういうアイデアを思いつくこともありませんでした。(この記事を書いている間に調べてみると、可能でした!)

となると、これはいつものプレゼントとはちょっと違う気がする。

自分の中で「プレゼント=ブログ」と勝手に決め付けていましたが、もしかして違うかも?という考えが浮かびました。

 

もしかしてYouTubeの方?

前述しましたが、もう2年近くYouTubeにプロレスゲームの実況動画を公開しており、多少の視聴者を集めております。(現在752名)

www.youtube.com

で、そこで一応このブログのことも紹介しておりますが、基本こちらは雑記ブログであり、プロレスとの繋がりもあまりありません。

さらにアマゾンのほしい物リストも公開しておりますが、どちらかというと「ついで」であり、それほど積極的にはやっていません。

ただ、その視聴者数がYoutubeにおける収益化の基準のひとつである1,000名に達しておらず、いくら動画を公開しても1円にもならない状態です。

なので、もしかすると、その現状に対してYouTubeの視聴者の方がわざわざ調べて、それでプロレスに関係する本と、さらにアマゾンギフト券を追加で贈ってくださったのかも?となりました。

 

もう一度ちゃんと見てみた

そうなると気になって、届いた荷物の中身をちゃんと見てみると・・・

送り主の名前が書いてある!

ナベさん!(仮名)

こういうのって名前を公表するほうが、プレゼントを贈ってくださった方に感謝を表すことになるのか?、いや、もしかすると迷惑になるのでは?、と悩んだ挙句、送り主の方にもわかるであろう仮名とさせていただきました。

 

というわけで、改めて感謝を!

ナベさん!本当にありがとうございます。

貴方が「ブログの読者」なのか「YouTubeの視聴者」なのかはわかりませんが、さすがに「通りすがり」ということはないでしょう。

しかし、数あるほしい物リストの中から、『プロレスを見れば世の中がわかる』というちょっとマニアックな本を選んでくださったということは、かなりのプロレス愛を持つ方で、「あともちょっとで1,000人なのに!」と低空飛行を続ける自分に対し「オイ!これでも読んで、もっとがんばれ!」というメッセージなのでは?と勝手に思っております。(あくまでも妄想・・・)

もちろん、それは勝手な妄想であり、実はブログの読者なのかもしれませんが、それでも本当にありがとうございます。

そして、ご期待に沿えるよう、がんばります!

 

そして自分には嫁さんがいて、その嫁さんは、こうやって一般人にプレゼントが贈られてくることに大変驚くタイプの人間です。

なので、こうやってプレゼントが贈られてくるという事は、旦那がやっていることが世間に認められているのを示すことになり、何をやっているかはわからないけれど、とりあえずがんばっている、ということは理解してくれているようで、そういう意味でも、本当にありがとうございます。

 

というわけで、今後も、ブログもYouTubeも楽しんでいただけるよう努力して参りますので、何卒ヨロシクお願い致します。

マスクド・ニシオカのほしい物リストはコチラ

 

でわ、股!!

 

クリックしてもらえると助かります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村