46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

お客さんに誘惑されたハナシ

長年スイミングスクールでコーチの仕事をしています。

主にチビっ子を担当しているので、レッスン中に水泳とは全く関係のない話をして、場の雰囲気を和ませたり盛り上げたりしています。

これが午前中のクラスであれば「朝ゴハンは何を食べたの?」で、午後からのクラスになると「昼ゴハンは何?」となるのですが、その日の最後のクラスになると「今日の晩ゴハンは何でしょね?」となります。

ほとんどの場合は晩ゴハンのメニューがわからないので、そこから「何が食べたい?」という内容になり、あとは風呂に入ったり宿題したりしてから寝るだけだね〜、みたいな感じです。

で、こんな会話の中で、おふざけとして、「じゃあコーチも一緒に帰って食べちゃおっかな〜」と言うことがあります。

それに対してほとんどの子どもが「ダメ〜!」とNO!!を突きつけてくるのですが、たまに「いいよ〜」と受け入れてくれる子どももいます。

そういうときは、もちろんおふざけなので、「あ、今日はダメだった〜」とか言って流すのですが、稀に、流し切れないほどの、「アナタ本当に子ども?」というセリフを言ってくるチビっ子もいて…

 

「じゃあ、一緒に寝る?」

 

しかも、女の子。

 

思わずこっちが「ダメー!」とNO!!を出してしまいました。

 

でわ、股!!