46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

ヤヴァイ!曜日の感覚が失われてきたかも・・・のハナシ

今朝、つい先程の話です。

嫁さんに向って「俺は明日仕事だから・・・」とお互いの予定を伝えあっていたら、嫁さんの顔に「?」が浮かんだので、こちらも負けじと「?」の顔で応戦していたのですが、その戦いに負けました。

というのは、自分の中では「今日は水曜日」となっていましたが、本当は火曜日なことで、まさに完敗・・・、さらに嫁さんの顔には「?」と同時に「この人ボケ始めたかも・・・」と書いてあるような気がしたものの、何の反論も出来ませんでした。

さて、会社勤めをしていた頃、仕事がスイミングスクールのコーチという仕事もあり、曜日の感覚は、どちらかといえば敏感な方でした。

これでも一応現場責任者を務めていましたので、月曜日は婦人クラスから始まって、火曜日はキッズクラスから始まって・・・、みたいなことを考えながら職場に向かうことが常であり、それらが曜日感覚を保つ秘訣となっていました。

それが会社勤めをやめたことにより、曜日感覚を保つための秘訣が失われましたが、それではただの老害に成り下がってしまうので、なんとか代わりとなるモノを見出そうとしております。

  • 月曜日・・・生協の配達
  • 火曜日・・・特になし
  • 水曜日・・・特になし
  • 木曜日・・・週に2回のお仕事(昼頃出社)
  • 金曜日・・・明朝早いので早めに寝る
  • 土曜日・・・週に2回のお仕事で朝6時に起床
  • 日曜日・・・YouTubeの生配信

このように、それなりに曜日の間隔を保つために「今日は○曜日はだから○○して」みたいなパターンを作っているのですが、火曜日と水曜日だけは何もないのです。

もちろん「何もない」だけで「何もしていない」わけではなく、ブログを書いたりYouTubeで公開する動画の収録や編集をしているのですが、それらはほぼ毎日行っていることのひとつであり、特別なことではありません。

というわけで、特に火曜日の水曜日の感覚が失われつつあるので、何か考えないといけないな~、というお話でした。

 

でわ、股!!