46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

ハナのニオイのハナシ

まず『花』ではなく『鼻』で、そして『匂い』ではなく『臭い』です。(匂いと臭いの正しい使いがわかりませんが、臭いの方がよくないイメージとして)

で、たまに鼻の中に違和感を感じ、何も考えずにホジるのですが、そのときフッと臭いを感じます。

これ、よく考えると謎なのです。

だって、それまでずっと鼻の中にあったのですから、それっぽい臭いがしててもいいはずなのに、ホジった瞬間にしか臭いがしないのです。

となると、それまで鼻の中になかった指が、臭いの素なのか?

そう思って、ホジった指(主に小指)の臭いをチェックするのですが、違う。

じゃあ、ホジって取り出したブツが臭いの素かとチェックするのですが、吸引力を上げると再び故郷に送り返すことになるので、注意が必要です。

そして、これも違います。

そこで、これは化学反応的な何が素だとしたら、鼻の中に小指を入れたことで再現できるのでは?と思って出来るだけ同じ状況を作り出すのですが、やっぱりダメです。

といわけで毎回必ずというわけではありませんが、鼻をホジる行為を2回繰り返すのは、そういうわけです。

ま、たぶん、自分だけでしょうけどね。

 

でわ、股!!