46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

ナイトミン鼻呼吸テープを試したハナシ

嫁さんが「鼻呼吸テープ」なるものを買ってきました。

ナイトミン 鼻呼吸テープ アロマラベンダーの香り 15枚入り

ナイトミン 鼻呼吸テープ アロマラベンダーの香り 15枚入り

  • 発売日: 2018/04/12
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

理屈としては「テープで口を閉じることで強制的に鼻呼吸にする」というモノで、爆音イビキ&無呼吸の旦那(自分)に貼るためではなく、寝ている間に喉が乾燥して目覚めが悪い嫁さんが自身のために買ってきたようです。

 

これの商品に対してイチャモンをつけるつもりは全くないのですが、ひとつだけ、ツッコミを入れさせてもらいました。

「俺が付けて寝たら、絶対取れて(外れて)しまう!」

自分が寝ている間どうなっているかは全然分かりませんが、寝相は悪いしイビキはうるさいし無呼吸にもなっているので、こんなテープごとき絶対に外れてしまうだろう、と思っての発言です。

 

というわけで、実験です。

この商品の本来の目的は「鼻呼吸で乾燥を防げるか?」でしょうが、今回は「外れるか外れないか?」を目的に行いますので、実験の結果、外れなければそれでヨシ!とします。

 

まず下準備として、お酒を飲みます。

これは、お酒を飲んだ日の方がイビキがうるさいというデータが(嫁さんから)出ておりますので、 より正確な実験を行うために必要なことです。

 

次に、しっかりと顔を洗ってテープを貼ります。

f:id:maskednishioka:20200501101155j:plain

このままオヤスミなさい・・・

 

で、寝たのがだいたい24時くらいで翌朝目覚めたのが6時くらいですから、6時間ほど寝た結果が、コチラです!

f:id:maskednishioka:20200501101509j:plain

ハイー!取れませんでした~!

 って、画像二つ並べただけで何の証拠にもなっていませんが、一応寝る前と朝起きてから撮影したもので、後になって「これはやらせといわれても仕方ない・・・」と気付きましたが、面倒臭いのでそのままにしておきます。

 

一応使用した感想を書いておきますと、寝る前に顔を洗って多少は脂を落としていたものの、それ以上にテープの粘着力がしっかりしているので、ちょっとやそっとの力では外れない商品となっております。

ただ、正直なところ、寝ている間に無意識に口を開けようとして「ダメだ!」と思う記憶があって、もしかすると「テープを貼ることで強制的に閉じる」ことよりも、「テープを貼っていることを意識させて開けないようにする」ことが目的なのかな?とは思いました。

ということは、テープのおかげで鼻呼吸にはなるけれど、テープを貼っていることを気にして安眠することが出来ず、そのプラスマイナスがちょうどのような気がして・・・

その証拠に目覚めはいつもと同じでした。

なので、精神的に図太い方にオススメです。って書いたら、怒られますかね?

ナイトミン 鼻呼吸テープ アロマラベンダーの香り 15枚入り

ナイトミン 鼻呼吸テープ アロマラベンダーの香り 15枚入り

  • 発売日: 2018/04/12
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

あと、本当にどうでもいいことなのですが、寝る前に水を飲む習慣がある方は必ず貼る前に飲んでおかないと、ストローを探すか口を歪ますか?という面倒臭いことになりますので、ご注意を。

 

でわ、股!!