46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

去年失くした財布を、嫁が買ってくれたハナシ

昨年の夏、酔って道端で寝て、財布を失くしました。

やってしまったハナシ - 働けおっさんブロガー

会社を辞めて再就職せず、主夫兼ブロガー兼YouTuberとして、激減した収入に見合うような節約生活をしている自分が、現金4万円ほどと様々なカードや免許証やら保険証などが入っている財布を失くしたというのは、財布以上に嫁さんの評価まで失うことになりました。

そのときは完全に、「やってしまった・・・」と落ち込んでいたのですが、時間とお金をかけることで返ってくるモノがほとんどでしたので、なんとか今は笑い話にしています。(もちろん嫁の前では禁句ですが・・・)

 

スポンサーリンク

 

 

しかし、財布は買いませんでした。

普段ブログを書いたりYouTubeに上げる動画を編集したりすることが多く、家をほとんど出ない生活ですので、「財布っている?」みたいな感覚になっており、ちょっとした実験みたいな感じで、新しい財布を買わずに、家にあった小さめの化粧ポーチを、「今日からコレを財布とする!」という感じで使っていました。

確かに、それを見た嫁さんから、「何か、私が買わないようにしているみたいで・・・」と言われたり、誘われた飲み会でお金を払うときに、多少恥ずかしい感覚はありましたが、それでも「買わない!」と決めていました。

 

ところが、この正月、福袋目当てでひとりで買物に行った嫁さんが、「これ、どうぞ」といって財布を買ってきてくれました。

(財布の上手い撮影の仕方がわからない・・・)

いや~ウレシイ!

今年が始まってまだ1日目ですが、もう2019年ナンバーワンのうれしい出来事になりそうです。

二つ折りタイプで真っ黒で、小銭入れの部分はチャックじゃないとダメ。というヘンテコリンなこだわりを完璧にカバーした一品で、何の文句もございません。

確かに、嫁さんからすれば、旦那が財布の代わりに化粧ポーチからお金を払っている姿は耐えがたく、それで強引に使わせるために買ってきただけなのかもしれませんが、それでもめちゃくちゃうれしくて、思わず、使わずに飾っておこうかと思うくらいでした。

 

というわけで今年の目標は、「酔って道端で寝て、財布を失くさない」ということにしてみました。

 

でわ、股!!

 

クリックしてもらえると助かります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村