46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

深夜のドラクエウォークのハナシ

先日、昔一緒に働いていたスタッフが集まっての飲み会が開催されました。

10人ほどが集まって近況を語り合ったり昔話をしたり、楽しい時間を過ごしました。

夕方から始まった宴は深夜まで続きましたが、それも終わり、それぞれ同じ方面のメンバーがタクシーに乗って家路に着きました。

が、その中のひとりが酩酊状態となり、今にも吐きそうな状態となっております。

それが男性なら「がんばって帰れ~」のひと言で済ませられますが、女性ということで放っておくわけにはいきませんので、再びタクシーに乗ってその女性の家があるという駅の近くで降りて、女性を支えながら歩いて行って、なんとか家に放り込んで、ミッションコンプリートとなりました。

 

さて、ここからどうしようか?

もちろんタクシーで家に帰ることは可能ですが、今日は2軒も飲んでタクシーにも乗ったので、それなりにお金を使っています。

貧乏性の自分としては、誰かのためにお金を使うのはあまり気になりませんが、自分のために使うのはもったいない気がして、歩いて帰ることにしました。

関西私鉄の京阪電車の8駅分、といってもわからないでしょうが、そこそこの距離がああります。

しかし、疲れたらタクシーに乗ればいいや!と考えて歩き出し、手にはスマホを持って、最近サボっているドラクエウォークを起動します。

 

そこからテクテクテクテクテクテクテク・・・・

途中何度か、寒さと睡魔と脚の痛みで精神も身体もおかしくなりそうでしたが、激安自販機を発見して、暖かいミルクセーキを買って飲んで、何とか持ち直します。

それでも本当にしんどくなってきて、もうタクシーに乗ろうか?と思うのですが、家までもうちょっという距離になっているので、わざわざタクシーを捜すよりも、歩いた方が早いとなって、結局歩き続けて・・・気がつけば1万歩を超えていました。

非常に疲れました。

けれど、久々にドラクエウォークができたので、ま、よかったです。

 

でわ、股!!