46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

風邪にはハチミツが効くらしいので・・・のハナシ

「風邪にはハチミツが効くらしい」と聞きました。

というか、昔からハチミツは万病に効くとか何とか・・・そんな話を聞いたことがあったのですが、風邪になるまで忘れていていました。

 

で、嫁さんに「うちにハチミツあったっけ?」と聞いてみると、残念ながら「ない」とのこと、しかし、それを察知していたかのように、こう付け加えられます。

「だからハチミツの飴を買っておいたけど・・・」

そのとき、それを聞いた自分の心の声が、こんな感じです。

「いやいや、ハチミツの飴といってもフレーバー的なものであって、実際にハチミツが入っているかどうかは怪しいじゃないか・・・」

しかし、そうは思いながらも飴は飴ですから喉に潤いをもたらしてくれることは間違いないですし、ハチミツ現物が無い以上、それに変わるものとしてはベストな物に変わりはありません。

 

そこで飴の入った袋を手に取ると・・・

扇雀飴 はちみつ100%のキャンデー 51g×6袋

扇雀飴 はちみつ100%のキャンデー 51g×6袋

  • 発売日: 2017/09/18
  • メディア: 食品&飲料
 

 

はちみつ100%?

はちみつだけで作りました?

ということは・・・

これはもはやハチミツじゃないのかい?

 

ここまで大々的な書いているので嘘はないだろうとは思いましたが、念のためにパッケージの裏を見てみると、確かに原材料にハチミツだけになっていますので、やはりそうなのでしょう。

 

というわけで、ハチミツ(100%の飴)を舐めつつ、ブログを書きました。

 

でわ、股!!