46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

風邪には「睡眠」「水分」あとは・・・「栄養」だ!のハナシ

ちょっとマシになりましたが、まだ風邪です。

病院嫌いなので、自己治癒能力を信じて、自宅療養中です。

それでもYouTubeの配信だけは休めないので新年初の収録をしたのですが、途中でゲホゲホ咳き込みながらで、ひどい仕上がりとなりました。

ま、実況で風邪がうつるわけでもないので、大丈夫でしょう。

 

で、本題というか、タイトルにも書きましたが、風邪には「睡眠」と「水分」と、あと何かひとつあったような気がして、それをブックマークの方につぶやいていたら、「栄養」だと(有り難い)ツッコミが入りました。

風邪をひいたハナシ - 働けおっさんブロガー

栄養…。お大事にしてください〜🍀

2020/01/05 20:28

b.hatena.ne.jp

keroyonさん、いつもありがとうございます。

 

よぉ~し!ここは好きなモノを食べて、風邪を治してしまおうじゃないか!

というわけで、果たして栄養価が高いかどうかはわかりませんが、好きなモノを食べました。

サッポロ一番の塩ラーメン(2袋)に、卵(2個)を焼いたのを乗せ、仕上げにごま油をたらした、「天津麺」です。

身体も温まって、腹も満たして、夜も早めに寝ましたが、まだ咳が止まらぬ・・・ということは、まだ栄養が足りないのかな?(たぶんチガウ)

 

でわ、股!!