46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

インスタントラーメン2袋が「多い」ならこれも「多い」のでしょうね~?のハナシ

先日、自分が大好きなインスタント袋麺の話を書きました。

www.maskednishioka.com

「いつも2袋同時に食べるので、最後1袋になって困るなぁ~」ってなだけの話であり、5袋パックになった経緯や、当時の開発者へのインタビューなど、ちゃんとした真面目な内容ではございませんので、あしからず。

 

さて、これを書いたあとにメッセージが届きまして、インスタント袋麺を2袋同時に食べるという行為が、自分にとっては当たり前のことなのですが、世間一般的には「それはちょっと・・・」ということらしいです。

もちろん単に自分が食いしん坊なだけであり、世間一般の方が正常な感覚だと思われますので、それに反論するなんて気はさらさらございません。

ごもっともでございます。

 

と、そんなことを考えながら、晩ゴハンを作ろうと台所に立ち、「今日は嫁さんが遅くなるので、自分の分だけ・・・」と、これまた大好きなパスタを湯がきはじめました。

 

で、出来上がったのがコチラです。

 

パスタの量は300g、パスタソースは2人前、フォークは100均の普通サイズ、皿は大皿、トッピングには生刻みニンニクを一片。

 

なぜこうなったか?食いしん坊の心理を書いておきましょう。

 

台所に立ち、パスタの入った袋の重さを量ると300gとなっていました。

一般的なパスタの量は100g程度とされますので、およそ3人前となります。

「さすがに食べ過ぎだろう・・・」とは思いましたが、「じゃあ何グラムにする?」となりました。

「150gだとちょっとモノ足りない。しかし、200gだと100g残ることになるなぁ~」

「じゃあ、全部食べちまおう!」

 

というわけで、ドラゴンクエストウォークに行ってきます。

 

でわ、股!!