先日、自分が大好きなインスタント袋麺の話を書きました。
「いつも2袋同時に食べるので、最後1袋になって困るなぁ~」ってなだけの話であり、5袋パックになった経緯や、当時の開発者へのインタビューなど、ちゃんとした真面目な内容ではございませんので、あしからず。
さて、これを書いたあとにメッセージが届きまして、インスタント袋麺を2袋同時に食べるという行為が、自分にとっては当たり前のことなのですが、世間一般的には「それはちょっと・・・」ということらしいです。
もちろん単に自分が食いしん坊なだけであり、世間一般の方が正常な感覚だと思われますので、それに反論するなんて気はさらさらございません。
ごもっともでございます。
と、そんなことを考えながら、晩ゴハンを作ろうと台所に立ち、「今日は嫁さんが遅くなるので、自分の分だけ・・・」と、これまた大好きなパスタを湯がきはじめました。
で、出来上がったのがコチラです。
パスタの量は300g、パスタソースは2人前、フォークは100均の普通サイズ、皿は大皿、トッピングには生刻みニンニクを一片。
なぜこうなったか?食いしん坊の心理を書いておきましょう。
台所に立ち、パスタの入った袋の重さを量ると300gとなっていました。
一般的なパスタの量は100g程度とされますので、およそ3人前となります。
「さすがに食べ過ぎだろう・・・」とは思いましたが、「じゃあ何グラムにする?」となりました。
「150gだとちょっとモノ足りない。しかし、200gだと100g残ることになるなぁ~」
「じゃあ、全部食べちまおう!」
というわけで、ドラゴンクエストウォークに行ってきます。
でわ、股!!