46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

耳が痛いハナシ

相変わらず風邪です。

扁桃腺が腫れて、咳が出ると痰が絡んで、熱でボーっとして、若干関節が痛いので、間違いなく風邪です。

 

で、マスクをすることにしました。

基本的にマスクはあまり好きではないのですが、嫁さんが買ってきてくれたので、ここは素直に装着することにします。

 

 

ただ、耳が痛いのです・・・。

いや、別に製品にも嫁さんにもクレームをつけているわけではありません。

単に自分の顔が大きくて、普通サイズのマスクだと耳にかけるゴムが圧迫して、耳が「ぎゅ~っ」となっているので、自分が悪いのです。

 

なので、何とかプラス思考で考えることにします。

人間、同時に2箇所の痛みには反応しない(どこかが痛いと、別のところは痛みを感じない)という話を聞いたことがあります。(真実は不明)

ということは、耳の痛みで風邪の苦しみを忘れることが出来るのでは?と思ったのですが・・・

 

やっぱりシンドイよぉ~!

 

というわけで、みなさんもお気をつけ下さいませ。

 

あ、あと、風邪には「睡眠」「水分」、そして「栄養」ですね。

keroyonさん、ありがとうございます!

 

でわ、股!!