46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

嫁に「臭い・・・」と言われたハナシ

昨日の朝、嫁さんから「臭い・・・」と言われました。

そりゃあ痛風で足が痛くて歩くどころか立つこともしんどい状態なので、風呂に入ることもシャワーを浴びることも出来ていませんから、臭いのは当然です。

f:id:maskednishioka:20190627121406p:plain

って、偉そうにいう話ではないのですが、人間、不思議なことに自分のニオイには気付きにくいので、嫁さんの「臭い・・・」発言に「やっぱり?」くらいしか返せませんでした。

過去の経験から行くと、通風の具合は快方に向かっており、少しずつ痛みが無くなりそうなのですが、あまり無理して再発して、すでに休んだ仕事場にさらなる迷惑をかけるのは嫌なので、痛みを我慢しつつシャワーをするのは、どうしたもんかいのー

などと思っていましたら、嫁さんが以前購入していた、こんなモノを出してくれました。

 

スポンサーリンク

 

 

水のいらないシャンプー

資生堂 フレッシィ ドライシャンプー スプレータイプ 150ml

資生堂 フレッシィ ドライシャンプー スプレータイプ 150ml

 

そういえば過去に痛風の発作が起きたときも、同じようなこと(旦那が臭い)に悩まされた嫁さんが買ってきてくれたものの、さすがに一本なくなるほど使うことも無く、何度か使ったあと、片付けられていたのでした。

早速、汚れた頭に(いつもより多めに)吹き付けて、適度に両手でマッサージして、あとはタオルでゴシゴシ拭いて完了です。

 

使ってみた感想など

主成分の一番最初に『エタノール』と書かれていますので、決してシャンプーのようにヌルヌルする感じではなく、サラサラした液体で、スーッとする成分も入っているようです。

これで完全にスッキリ!とまではいきませんし、果たしてニオイが去ったのかは自分では確認できませんが、それでもスーッとする成分のおかげで、何だかキレイになった気分にはされます。

 

ついでに体もゴシゴシ

水にいらないシャンプーで頭が多少スッキリしたので、ついでに体もゴシゴシしてみます。

シーブリーズ ボディシート ヴァーベナクールの香り 30枚

シーブリーズ ボディシート ヴァーベナクールの香り 30枚

 

もちろんひとりなので、手の届く範囲ですが、いくぶんスッキリした気がします。

 

嫁さんチェック

それでも自分では臭いかどうかがわかりませんので、嫁さんが帰宅しするのを待って、ニオイが変化したか確認しましたが・・・・

 

f:id:maskednishioka:20190627121406p:plain

 

やっぱりちゃんと治して、シャワーを浴びるべきですね。

 

でわ、股!!

 

クリックしてもらえると助かります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村