46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

ガチで無課金なドラクエウォーク日記『3週目』のハナシ

3週目となりました、ドラゴンクエストウォーク(以下、DQW)日記です。

今週も、歩いて歩いて歩きまくりです。

 

今週の歩き具合

今週は「台風19号の接近」ということで、DQW運営側からも注意喚起がされていましたが、幸い自分が住む大阪ではそれほど被害が大きくなく、1日出歩けない日があるくらいで済みました。

その日の調子によっての波はありますが、だいたい1日1万歩くらいは歩けていますので、かなり慣れてきたということなのでしょうかね?

ただ、歩き過ぎが悪いのか?歩くときの姿勢が悪いのか?腰が痛くなるようになったので、ちょっと様子を見ながらにしようと思っています。

 

今週のレベルアップ

前回がLv28でしたから、それなりにレベルアップが出来ています。

しかし、レベルアップはしているものの、キャラクターの成長が止まっているような感じがします。

というのは、クエストの推奨レベルに対し、そのレベルに達しているのにバトルで全滅することが多いので、「これはレベルの問題ではないな・・・」となっています。

つまり、レベルアップよりも装備の強化が必要なのはハッキリしているのですが、これはこれで悩んでおります。

確かに装備を強化すれば強くなりますが、「このランクの装備を強化するの、もったいなくない?」という問題に直面しております。

 

例えば主人公のマスクドさん。

主人公なので優先的に良い装備をしているので、星5とか星4とか、これらは強化してもいいのでしょうが、それでもワイルドベレーは好みじゃないので、どうしたものか?という感じです。

 

現在、魔法使いとして修行中のキズナさん。(絆という店(目的地)で仲間になったので)

まだ星3の装備をしているので、こいつを強化するのはお金や材料(強化石や防具)がもったいない気がして、そのうち星5(せめて星4)の装備が手に入るまで、我慢した方がいいのでは?となっています。

もちろん課金してふくびき(ガチャ)をすれば問題解決なのでしょうが、あくまでも無課金で遊ぶことにしていますので、それは出来ません。(キッパリ)

まぁ、そんなこと気にしているヒマがあったら、とっとと強化するべきなんですかね~

 

今週の出来事(というか謎)

前回も触れましたが、モンスターを倒すと手に入る「こころ」というのが、キャラクターの強化に非常に重要なモノとなります。

で、このモンスターのこころにはグレード(D⇒S)があり、同じグレードが複数あればグレードアップすることが可能です。

ところが、それが出来ないバグ(?)が起きているようです。

その証拠として、下記の画像にオニオーンのAグレードのこころが3つ揃っているのが表記されていますが、これをグレードアップしようとすると・・・

「不足ですよ」と拒否されてしまいます。

それほど強くないのでいいのですが、なんか気持ち悪いんですよね~

 

今週のどーでもいいこと

DQWのおかげで、毎日ウォーキングする生活を送るようになりました。

しかし、そのタイミングは固定されておらず、朝ゴハンを食べてブログを書いてから出発するときもあれば、目覚めてすぐに家を出て、早朝ウォーキングを楽しむときもあります。

ただ!当たり前ですが、朝ゴハン前にウォーキングをするとおなかが減ります。

そして、その途中で美味しそうな匂いが漂ってくると、さらにおなかが減ります。

ウォーキングの途中でコンビにでも寄って、おにぎりでもパクつけばいいのですが、やっぱりちゃんと帰宅して家で食べる方がががががが!みたいなことを考えていると、さらにおなかが減ってきて・・・・

 

よぉーし!開店直後のスーパーに寄って、「おつとめ品」と書かれて安く(半額に)なった豚肉をゲットして、豚丼を作ろう!

というわけで、美味しく頂きました。

「こんだけ食べてたら本末顛倒だろ!」と怒られそうですが、もともと痩せることが目的ではないので、これでいいのだ!

ドラゴンクエストウォーク
ドラゴンクエストウォーク
開発元:SQUARE ENIX
無料
posted withアプリーチ

でわ、股!!