46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

そうだ!ケーキを買おう!のハナシ

先日、このような記事を書きました。

www.maskednishioka.com

会社勤めを辞めて収入が5分の1くらいになってしまったので、20年聴き続けている大好きな女性アーティストであるbirdのライブの数千円のチケットの購入を、『働かざる者食うべからず』の精神で簡単には購入しない、けど行きたい!と悶絶するおっさんの話です。(後日談。この話を嫁さんにしたら、嫁さんの顔に「そんな高いチケットなの?」と聞かれました。「男心、嫁知らず・・・」)

 

スポンサーリンク

 

 

しかし、今日はケーキを買いに行きます。

週に2回の仕事の日なので、仕事に向う前に近所で評判のケーキ屋さんに立ち寄り、仕事帰りに取りに来る流れで取り置きをお願いし、そこから2時間かけて職場に向かい、ちゃんと仕事をこなして2時間かけて帰ってきて、再びケーキ屋さんに舞い戻ってケーキを手に帰宅する予定です。

「birdのチケットは躊躇するのに、ケーキは買うの?」

そんな声が聞こえてきそうな気もしますが、今回は『必要最低限』のルールの適応です。

 

というわけで、本日は嫁さんの誕生日なので、ケーキを買ってきます。

さすがに20回以上やっているので、サプライズになるかどうかはわかりませんが、ちょっとでも喜んでくれれば、それで満足です。

 

ま、本当は『嫁さんの誕生日』というのを建前にして、ケーキを食べたいだけなんですけどね。

 

でわ、股!!

 

クリックしてもらえると助かります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村