46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

痛風のおかげで「おしりたんてい」を観れたハナシ

嫁さんいわく、「おしりたんていに助けられた」そうです。

仕事で疲れたとき、たまたま入ったコンビニの雑誌のコーナーで、「おしりたんてい」の本を目にしたそうです。

おしりたんてい (単行本)

おしりたんてい (単行本)

 

その文字とビジュアルに「何コレ!?」とハートを鷲掴みにされ、抱えていた仕事の悩みなんて軽く吹き飛び、それ以降「おしりたんてい」について調べるようになり、さすがに本やグッズの購入までには至っていないよう(たぶん・・・)ですが、NHKの放送は欠かさず観ているようです。

youtu.be

 

スポンサーリンク

 

 

趣味の合わない嫁と自分

これは結婚する前からわかっていたことですが、嫁さんと自分は、趣味というか好みというか、あまりそういう意味で「合う」ことがありません。

自分が好きなプロレス観戦に付き合わされた嫁さんは、メインのミル・マスカラスの入場で会場が大盛り上がりしているときに寝てたりしますし、逆に、嫁さんが好きな旅行に対して腰の重い自分がいたり、とにもかくにも、よく20年もやってこれたなぁ~と思うほど、合いません。

しかし、この「おしりたんてい」に関しては珍しく意見が一致して、嫁さんに説明を聞けば聞くほど、自分も「なんじゃそりゃ?」となり、興味が沸いていました。

おしりたんてい1 ププッとかいけつ!  おしりたんていとうじょう! [DVD]

おしりたんてい1 ププッとかいけつ! おしりたんていとうじょう! [DVD]

 

 

興味はあるけれど、仕事で観れない・・・

ただ、残念なことにNHKの放送が【土曜日9:00~(本放送)】&【木曜日18:55~(再放送)】となっており、ちょうど両日とも仕事と重なっている自分は、ライブで観ることは出来ませんでした。

もちろん録画したり、他の方法でも視聴可能なのですが、「興味はあるけれど、そこまでは・・・」という感じなので、「いつか観れればいいか」くらいのものでした。

そして、あとは、どうせなら嫁さんと一緒に・・・というのも少し。

 

痛風で仕事を休んだ

ここ最近のブログで触れまくっておりますが、通風の発作が起きて痛みで歩くのが辛くなったので、仕事を休ませてもらいました。

(その証拠となる、腫れた足の画像がご覧になりたい方は、コチラをお読みください)

www.maskednishioka.com

働き始めて1年とちょっと、しかも週に2回だけの仕事ですが、これまで一度も休まずやってきましたので、自業自得とはいえども、休むことに関して引け目を感じていました。

 

しかし・・・

土曜の朝、本来であれば早朝5時半に起きて、8時にはプールに入ってレッスンの準備をする生活をしてきましたが、この日は痛風のせいで、家で休んでいました。

そこで「今頃は・・・」みたいなことを考えている自分に対し、たぶん深い意味ではないと思うのですが、嫁さんがこう言い放ちました。

「あっ!「おしりたんてい」が始まる!」

そう、当たり前の事なのですが、仕事を休んだことで、初めてリアルタイムで、しかも嫁さんと一緒に、「おしりたんてい」を観ることができました。

作品に対する感想はさて置き、痛風で仕事を休んだことに対して抱いていた引け目は、「おしりたんてい」を嫁さんと一緒に観ることができたことで、見事に吹き飛びました。

まさに「おしりたんてい」のオナラによって・・・

【小学生に おしりたんてい BIG ぬいぐるみ 2019 ププッ

【小学生に おしりたんてい BIG ぬいぐるみ 2019 ププッ

 

 

ありがとう!またいつの日か!

というわけで、嫁さんが助けられた「おしりたんてい」に、自分も救われました。

ありがとう!おしりたんてい!

また、いつの日か!

(来週は仕事に復帰する予定なので・・・)

 

でわ、股!!

 

クリックしてもらえると助かります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村